⾳尾琢真、松本まりか、⽥中圭らの出演が明らかに 清野菜名×松坂桃李W主演『耳をすませば』本予告・主題歌・キャスト情報を解禁

ニュース
動画
アニメ/ゲーム
映画
2022.7.13
 (C)柊あおい/集英社(C)2022『⽿をすませば』製作委員会

(C)柊あおい/集英社(C)2022『⽿をすませば』製作委員会

画像を全て表示(3件)

10月14日(金)公開の映画『耳をすませば』から、本予告編、本ビジュアル、主題歌、追加キャスト情報が解禁された。

『耳をすませば』は、1989年に柊あおい氏が少女コミック誌『りぼん』(集英社)で発表した青春恋愛漫画。読書が大好きな中学生の月島雫が、夢に向かって生きる天沢聖司に想いを寄せていく姿を描いた作品だ。1995年には、スタジオジブリがアニメ映画化し、地上波でもたびたび放送されてきた。新たに公開される『耳をすませば』は、同漫画を原作とした実写映画。漫画・アニメ映画で描かれた中学生時代だけでなく、10年後の物語も加えた二重構造の完全オリジナルストーリーとして描かれる。月島雫を清野菜名が、天沢聖司を松坂桃李がそれぞれ演じW主演。さらに、中学⽣時代の月島雫を安原琉那が、同じく天沢聖司を中川翼が演じる。メガホンをとるのは、『ROOKIES〜卒業〜』『約束のネバーランド』などの平川雄一朗監督。

新たに出演が発表されたのは、⾳尾琢真、松本まりか、中⽥圭祐、⽥中圭、⼩林隆、森⼝瑤⼦、近藤正⾂の7名。⾳尾琢真は雫が働く出版社の部⻑を演じる。また、松本まりかが同じく先輩役、中⽥圭祐が後輩役に。そして、雫が担当を受け持つことになる作家・園村を⽥中圭が演じる。また、雫の両親を⼩林隆、森⼝瑤⼦が演じることに。そして、松坂演じる聖司の祖⽗であり地球屋の店主でもあるおじいさんを近藤正⾂が演じる。

 
 

また、解禁された予告編では、「チェロ奏者になるのが夢なんだ」「聖司君がイタリアに⾏ってる間、私もっと勉強して書くから。物語」と、中学時代に固い約束を交わしてイタリアへ旅⽴った聖司と、⽇本に残った雫が描き出されている。そして10年後、チェロ奏者として活動する聖司と、児童書の編集者として働きながら物語を書き続けていた雫は、お互いの存在を⼼の⽀えに夢に向かって⾛り続けていた。しかし、仕事で⼤きなミスをしてしまった雫は⼈⽣の答えを求め、ある場所へと向かう。映像では、地球屋に訪れバロンとの再会を果たす清野演じる雫や、チェロを演奏する松坂演じる聖司の姿が写し出されている。また、地球屋の店主と雫が⽿に⼿を当て、⼼の声に⽿を傾ける様子も。

杏 (C)Junko Tamaki(t.cube)

杏 (C)Junko Tamaki(t.cube)

また、主題歌は、杏がカバーする「翼をください」に決定。あわせてムビチケカードが7月15日(⾦)より全国上映映画館(※⼀部除く)にて販売されることも発表されている。

(C)柊あおい/集英社(C)2022『⽿をすませば』製作委員会

(C)柊あおい/集英社(C)2022『⽿をすませば』製作委員会

『⽿をすませば』は10月14日ロードショー。

作品情報

映画『⽿をすませば』
出演:清野菜名 松坂桃李
⼭⽥裕貴 内⽥理央 / 安原琉那 中川翼 荒⽊⾶⽻ 住友沙来
⾳尾琢真 松本まりか 中⽥圭祐 ⼩林隆 森⼝瑤⼦ / ⽥中圭
近藤正⾂
原作:柊あおい「⽿をすませば」(集英社⽂庫<コミック版>刊)
監督・脚本:平川雄⼀朗
⾳楽:髙⾒優
主題歌:「翼をください」杏(ソニー・ミュージックレーベルズ)
配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント/松⽵
 
(C)柊あおい/集英社(C)2022『⽿をすませば』製作委員会
シェア / 保存先を選択