Awesome City Club、ユニクロとコラボレーション 「雪どけ」が使用されたスペシャルムービーが公開

ニュース
動画
音楽
2022.10.7
Awesome City Club×ユニクロ スペシャルムービーサムネイル

Awesome City Club×ユニクロ スペシャルムービーサムネイル

画像を全て表示(5件)

Awesome City Clubが、ユニクロ2022年秋冬アウターコレクションのキャンペーンビジュアルに起用。冬の代表曲「雪どけ」×ユニクロスペシャルムービーが10月7日(金)に公開された。

それぞれの自分らしさを大切にしながら、あたたかな歌声で生まれる美しいハーモニーが魅力であり、ユニクロが今回のアウターコレクションで伝えたかった「自分らしさ」×「あたたかさ」を表現できるアーティストとして抜擢。切なくもあたたかいAwesome City Clubの冬の名曲「雪どけ」を使用したユニクロだけの特別な『「雪どけ」xユニクロ スペシャルムービー』が完成した。

人と人の距離までほどくような心あたたまる歌声に乗せて、着心地や機能性にも優れたバラエティ豊かなアウターコレクションのなかから、思わず「街」に出掛けたくなる、数々のスタイリングにメンバーそれぞれがチャレンジ。レイヤリングやアクセントカラーを取り入れたスタイリングや、カジュアルからクリーンな装いまで彼らの新たな魅力が伝わるアウターの着こなしは必見だ。個性豊かなラインナップを紹介するスペシャルムービーとなっている。

また、メンバー自身も「アウターキャンペーンのテーマにぴったりな作品」と太鼓判を押す。atagiは「今回人の温かさとかぬくもりをユニクロさんと一緒に、商品を手に取らせてもらって、コラボさせて頂くことで、テーマにぴったりな作品に仕上がりました」とコメント。PORINは「機能性はもちろん、いろんなバリエーションがたくさんあって驚きましたし、ブルーヘアに似合うようなコーディネートをたくさんさせて頂いたので、とても嬉しかったです」と自身のスタイルと重ねて話し、モリシーは「アウターを着て山や冬のキャンプなど、アウトドアで一人キャンプでもしてみたいです」と願望を語った。

あたたかさや人と人との温もりを感じさせる「雪どけ」にのせて、アウターを纏い自分らしさを表現するAwesome City Clubのリアルな姿と、撮影の合間にみせる3人の自然体な表情に注目しよう。

Awesome City Clubコメント

PORIN
(今回のオファーを受けて)シンプルに嬉しかったです!幼いころから身近にあるブランドだったので、誇らしく思いました。機能性はもちろん、いろんなバリエーションがたくさんあって驚きましたし、今回ブルーヘアに似合うようなコーディネートをたくさんさせて頂いたので、とても嬉しかったです。是非、お店に行ってユニクロの商品に触れていただき、良かったら私たちのコーディネートを真似していただいて、お出掛けやライブに遊びに来ていただけたら嬉しいです。

atagi
ウルトラウォームダウンは、とにかく凄かった!見た目のボリュームと、着た瞬間のソフトな感覚がとてもお気に入りです。今回人の温かさとかぬくもりをユニクロさんと一緒に、商品を手に取らせてもらって、コラボさせて頂くことで、テーマにぴったりな作品に仕上がりました。こういった撮影は、慣れない部分もありましたが、スタッフ皆さんの段取りのお陰でスムーズに進行できてホッとしております。
     
モリシー
ダッフルコートは、実はこれまであまり着る機会がなかったのですが、すごく軽いし着ていていいなと思いました。(ユニクロのアウターを着て)山や冬のキャンプなど、アウトドアで一人キャンプでもしてみたいです。

「雪どけ」xユニクロ スペシャルムービー

シェア / 保存先を選択