アニメ『魔術士オーフェンはぐれ旅 アーバンラマ編』榎木淳弥、江口拓也、花澤香菜、伊瀬茉莉也出演決定 メインビジュアル&本PV解禁

ニュース
動画
アニメ/ゲーム
2022.12.7

画像を全て表示(5件)

 『魔術士オーフェンはぐれ旅 アーバンラマ編』のメインビジュアル(=上掲画像)と本PVが公開、同時に本作の放送開始日が2023118()であることも解禁された。

 

『魔術士オーフェンはぐれ旅 アーバンラマ編』PV

 メインビジュアルは、オーフェンを中心にアーバンラマ編の注目キャラクターたちが勢揃いしている。クリーオウとライアンと対峙するシーンから始る本PVは、エドとロッテーシャの過去や、街中でのオーフェンやヘルパートの激しいバトルシーン、魔術士として成長しようとするマジクも登場する。

また、これと同時にライアン役には榎木淳弥、ヘルパート役を江口拓也が務めることも発表。加えて、ゲストキャストとして登場するエリス役を花澤香菜、シーナ役を伊瀬茉莉也が担当することも決定。解禁に合わせて、各キャラクターの設定画と、意気込みのコメントも寄せられている。

●ライアン役:榎木淳弥

ライアン

ライアン

1.ご自身の役柄について

ライアンは常に飄々としていて、全く捉え所のないキャラクターだなと。 発言も全て冗談で言っているような...本気で言っているような、よくわからないところが面白いですね。

2.ご自身が思うオーフェンの面白さ・注目ポイント

ギャグ要素もありながら、ダークファンタジー的な要素が含まれているところが好きです。 展開がなかなかハードだったりするので、ハラハラしながら楽しめると思います。

3.ファンへの一言

オーフェンだけでなく、マジクやクリーオウ、ライアン等さまざまなキャラクターが活躍するので是非ご覧ください!

●ヘルパート役:江口拓也

ヘルパート

ヘルパート

1.ご自身の役柄について

終始何を考えているかわからない不気味なやつです笑 最終的にどんなキャラクターだったのかは、ご自身の目でお確かめください!

2.ご自身が思うオーフェンの面白さ・注目ポイント

オーフェンの世界観でわくわくするポイントの一つに、詠唱魔法があると思います。良いですよね、詠唱魔法、、、。

3.ファンへの一言

アフレコで生の「我は放つ!光の白刃!」を聞いた時、全細胞がオーフェンを感じました(笑) 楽しんでいただけるよう、僕個人も楽しみながら収録しました。よろしくお願い致します。

 ●エリス役:花澤香菜

エリス

エリス

1.ご自身の役柄について

エリスは、温泉宿の娘で、どこか無気力でミステリアスな雰囲気を纏う女の子です。ひょんなことからオーフェン 達と出会い、彼女も知らなかった自身の生い立ちが明らかになっていきます。

2.ご自身が思うオーフェンの面白さ・注目ポイント

オーフェン一行の、心地よい賑やかな雰囲気が大好きです!エリスの物語は結構シリアスなのですが、オーフ ェン達ならなんとかできるはず...!という安心感があります。

3.ファンへの一言

長く愛されているオーフェンシリーズに、今回初めて関わることができてとても光栄です!私も放送を楽しみに しています!!!

●シーナ役:伊瀬茉莉也

シーナ

シーナ

1.ご自身の役柄について

今回オファーを頂いた時に、今まで挑戦してきたことがないような役柄だったので、正直びっくりしました。 でもそれ以上に 10 年以上ぶりにご一緒するスタッフさんたちとお会いできたことが嬉しく、アフレコもとても楽し かったです。

2.ご自身が思うオーフェンの面白さ・注目ポイント

個性豊かなキャラクターたちではないでしょうか。主人公のオーフェンをはじめとするゲストキャラたちの活躍に も注目していただきたいです。

3.ファンへの一言

長年愛されている作品に今回携わることができて、とても光栄です。私はゲストキャラとして出演させていただきますが、どうぞ最後まで作品を楽しんで応援していただけると幸いです。よろしくお願い致します!

公開が待ち遠しい本作、さらなる情報を心待ちにしたい。   

放送情報

『魔術士オーフェンはぐれ旅 アーバンラマ編』

秋田禎信先生による「魔術士オーフェン」は、1994年の第一巻が刊行以降、様々なシリーズが発表され、累計1,400万部(電子書籍含む)を突破。1998年と1999年に続き、シリーズ生誕25周年を記念して2019年『魔術士オーフェンはぐれ旅』、2020年『魔術士オーフェンはぐれ旅 キムラック編』が放送されました。
そして2023年、新たに『魔術士オーフェンはぐれ旅 アーバンラマ編』の放送が決定!
キムラック教会総本山での戦いは、オーフェンの義姉アザリーの犠牲によって終結した。
行方知れずとなったアザリーを探す道中、オーフェン一行は謎の女剣士ロッテーシャと出会う。彼女との出会いから始まる、《魔剣フリークダイヤモンド》を巡る戦い、≪聖域≫からの暗殺者との衝突、かつての兄弟子との再会。そして、明らかになるロッテーシャの正体と目的
世界の運命を変える旅が始まる。
 
キャスト
オーフェン:森久保祥太郎
クリーオウ:大久保瑠美
マジク:小林裕介
ボルカン:水野まりえ
ドーチン:渕上
エド:小野大輔
ロッテーシャ:青木志貴
ライアン:榎木淳弥
ヘルパート:江口拓也
 
スタッフ
原作:秋田禎信(TOブックス刊)
原作イラスト:草河遊也
監督:浜名孝行
シリーズ構成:古怒田健志
キャラクターデザイン:菊地洋子・りお
色彩設計:桂木今里
美術監督:荒井和浩
撮影監督:近藤慎与
CG監督:大嶋慎介
音響監督:平光琢也
音楽:Shinnosuke
音楽制作:ランティス
オープニング主題歌:「HYSTERIC CARAVAN」森久保祥太郎
エンディング主題歌:「ファンタジック・パートナー」渕上
編集:小野寺桂子
アニメーション制作:スタジオディーン
 
公式サイト:https://ssorphen-anime.com
公式Twitter:@orphen25_tv
 
(C)秋田禎信・草河遊也・TOブックス/魔術士オーフェンはぐれ旅製作委員会2023
シェア / 保存先を選択