2.5 次元舞台を中心に活躍中の若手俳優たちが勢揃い Asterism⁂(アステリズム)の人気作『NoLimit』上演決定

ニュース
舞台
2023.2.28

画像を全て表示(8件)


2023年5月3日(水・祝)~5月8日(月)シアターグリーンBIGTREE THEATREにて、『NoLimit (ノーリミット)』の上演が決定し、メインビジュアルとキャストが公開された。

演劇プロデュースユニットAsterism⁂ (アステリズム)が3年ぶりに再始動し、人気作の『NoLimit』を若手俳優により再演する。

本公演では、瀬戸啓太が主演を務め、さらに大見拓土、前田隆太朗、中島拓人、坂下陽春、北出流星、平田裕一郎が共演。男性7人が織りなす儚くも耽美な物語を、小劇場だからこそ伝わる繊細な芝居と、上演時間70分に凝縮された怒涛のストーリー展開で上演する。

瀬戸啓太コメント

瀬戸啓太

瀬戸啓太

『NoLimit』に出演させて頂きます瀬戸啓太です。単独主演は相当久しぶりになります。昔はまだまだ未熟でしたが、一段と成長した形で作品を引っ張り、そしてカンパニー全員で素敵な作品を作れればと思っています。また今作は何度も上演された作品ということで、過去作を観られた方からも期待されていると思いますので、内容はあまり喋れませんが、良い意味で皆さんを裏切って、充実した時間を過ごせたらと思います。劇場でお待ちしております。

大見拓土コメント

大見拓土

大見拓土

最初に台本を読んだ時は、切ない話だなと感じました。ただ、本を読み込んでいく中で、その時の自分の状態で感じ方が大きく変わるんだろうなと思ったので、その感覚を大切に、本番までしっかり準備したいと思います。何度観ても楽しんで頂けるよう、精一杯頑張ります。

前田隆太朗コメント

前田隆太朗

前田隆太朗

すでに上演されている作品ということで、台本を読ませて頂いたのですが、すごく繊細な雰囲気を持つ作品だなぁと感じたので、この作品の世界に溶け込んでいけるよう稽古していきます。繊細かつ見応えのある作品にしていけるよう精進して参りますので、是非劇場でご覧ください!

中島拓人コメント

中島拓人

中島拓人

多くの方からの支持がある作品「NoLimit」の1ピースになれることが、とても嬉しいです。台本を頂きましたが、僕が感じたこのワクワク感を、是非皆様にも体感して頂きたいと思います。誠心誠意、丁寧に励んで参りますので、皆様、どうか劇場にてご覧下さい。改めまして映八役、中島拓人をよろしくお願いいたします!

坂下陽春コメント

坂下陽春

坂下陽春

一悟役を演じさせて頂く坂下陽春です。この作品で、僕自身、初めてのことに挑戦しています。個性のある6人の関係性にも、ぜひ注目して頂ければと思います。そして、それぞれの名前の意味とは…大切な人を思いながら観劇して頂けると、嬉しいです。ゴールデンウィークは、No Limitで僕と一緒に過ごしましょう! 劇場でお待ちしています!

北出流星コメント

北出流星

北出流星

悠一役を演じさせて頂きます、北出流星です。再々公演という事で、僕が3人目の悠一となります。今までの悠一とは、また違った悠一を表現出来たらと思っています!是非、劇場でお会いしましょう!

平田裕一郎コメント

平田裕一郎

平田裕一郎

結城俊介役の平田裕一郎です。台本を頂いて読ませて頂いた時、まず最初に、これは近い将来現実になるかもしれない世界だなと思いました。どんどん機械などが進化していく現代。進化していく事によって、命や物事に対する考え方も変わっていく気がします。もし現実が「NoLimit」の世界になったら、僕はどうするのかな。皆さんは、どんな選択をするのかな。観終わった時に、皆さんがどんな答えを出すのか楽しみです。精一杯楽しんで貰えるように、頑張ります! ご来場、お待ちしています!

演出・樋口夢祈コメント

Asterism⁂の、あの『NoLimit』が再び上演されます。初演・再演と演出・出演をしておりましたが、今回は演出に専念させてもらうことになりました。最高に儚くも耽美な世界を、新しいキャストの皆さんと創れるのを、今からとても楽しみにしています。言葉が紡がれる度に想いが、心がキュッとする、7人が織りなす物語、ぜひ劇場でご観劇下さい。

 【あらすじ】

あの日から50年。最後の一人が目覚めたことで動き出す世界。失われた感覚、それでも消えない思い。
命とは魂なのか、それとも…
「痛み」を求め交差する7人の運命とは…。
ーーその答えはまだ誰も知らない。

 

公演情報

『NoLimit (ノーリミット)』
 
◆公演期間2023年5月3日(水・祝)~5月8日(月)
◆劇場シアターグリーンBIGTREE THEATRE
料金※全て税込価格
・前売S席(A〜C列)8,500円
※非売品特典付
・前売A席(D列〜G列)6,500円
※当日7,000円
・前売B席(H列以降)5,500円
※当日6,000円
 
 
◆演出:樋口夢祈
◆脚本:木村純子
◆出演:
瀬戸啓太、大見拓土、前田隆太朗
中島拓人、坂下陽春、北出流星、平田裕一郎
 
◆タイムテーブル全13公演
2023年5月
3日(水・祝)16:00/19:00
4日(木)14:00/19:00
5日(金)19:00
6日(土)13:00/16:00/19:00
7日(日)13:00/16:00/19:00
8日(月)13:00/16:00
※各公演、開場は開演の30 分前です。
※上演時間は、約70分を予定しております。
※日替わりのアフターイベント(約15分~30分)を予定しております。
※未就学児童の方のご入場は、本公演ではご遠慮頂いております。
 
シェア / 保存先を選択