トニセン、新曲はフジファブリック山内総一郎が楽曲提供 テレビ朝日系ドラマ『特捜9 season6』主題歌に 

ニュース
音楽
2023.3.23
20th Century

20th Century

4月5日よりテレビ朝日系で放送される、井ノ原快彦主演のドラマ『特捜9 season6』の主題歌に、20th Centuryの新曲「あなたと」が決定したことが発表された。

新曲の「あなたと」は、​フジファブリックの山内総一郎提供によるストレートなミディアムロックバラード。シンプルなアコースティックギターと歌で始まる楽曲は、徐々にサウンドの厚みが増すことでエモーショナルでドラマティックなサウンドになっている。

歌詞は、メンバーと山内がドラマの内容や世界観について何度も話し合い、“あなた”への熱い想いを綴ったストレートなものになっており、それぞれの“あなた”への想いを重ねるメッセージソングになっている。

楽曲に関して、井ノ原快彦は『特捜9 season6』の記者会見内で、週の半ばの水曜日に放送されるドラマのなかで週末まで頑張ろうと思ってもらえるような楽曲になっている、と話した。

20th Centuryは3月に14年ぶりの全国ツアーを完走し、ツアーの中で夏前にアルバムを発売することを発表している。​


■山内総一郎(フジファブリック)コメント​

今回、楽曲提供という形で『特捜9』に参加させて頂けることをとても光栄に思っています。
『あなたと』は、物語が続いていくからこそ生まれた願いや感謝の気持ちを込めた楽曲です。
井ノ原さんとお会いした時、長い時間を共にしている20th Centuryの皆さんや特捜9の皆さんとの関係性について尋ねたところ、自然体のまま「家族みたいな感じなんだよね」と仰っていた事が印象的で、
僕は一バンドマンですがその言葉の何気なさに共感することが多く、同じ時を過ごしてきた仲間やファンの方や先輩や後輩やあの人やこの人……すべてのあなたに向けた曲を20th Centuryの皆さんに歌ってもらいたいと思い、制作しました。井ノ原さんをはじめ、20th Centuryチームの皆さんと情熱を注ぎ込んで出来た楽曲なので、『あなたと』は僕にとっても大切な一曲になりました。
まだまだ撮影も続いていると思いますが4月からのオンエアーを楽しみにしております!

放送情報

テレビ朝日系『特捜9 season6』
4月5日(水)21時放送開始
https://www.tv-asahi.co.jp/tokusou9_06/

主題歌「あなたと」
作詞:山内総一郎 作曲:山内総一郎 編曲:桑田健吾・山内総一郎​
シェア / 保存先を選択