ミュージカル界の若手スター・浦井健治、CDデビュー&初のソロコンサート開催決定!

ニュース
音楽
舞台
2016.2.22
浦井健治

浦井健治

デビュー15周年を迎えたミュージカル界の若手スター、浦井健治がavexより8月にCDデビュー、そしてCDの発売を記念して初のソロコンサートを9月29日(木)東京国際フォーラム・ホールAにて開催することが発表された。

浦井健治は、2000年「仮面ライダークウガ」で俳優デビューし、これまでに第31回菊田一夫演劇賞や第22回読売演劇大賞最優秀男優賞を受賞するなど、舞台での活躍はもちろんのこと、2013年には、井上芳雄、山崎育三郎との3人でユニット「StarS」を結成し、日本武道館での単独コンサートをSOLD OUTさせ、第5回岩谷時子賞奨励賞も受賞し話題となる。
2016年は、初の帝劇単独主演ミュージカル「王家の紋章」も控える中、フジテレビ系月9「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」やHulu、読売テレビ、日本テレビ「ニーチェ先生」など活動の幅をテレビドラマ出演にも広げている。今話題のアーティストだ。


以下、浦井健治本人からCDデビューに向けてのコメントも到着。


<浦井健治コメント> 
このたび、浦井健治名義として初めてCDをリリースし、そして同じく初めてのコンサートを開催させていただくことになりました。このような形でCDを出させていただくこと、とても嬉しく思います!同時に、なんと東京国際フォーラム・ホールAでのコンサート、喜びを噛み締めています!
僕にとって大切で、かけがえのない“ミュージカル”への想いを、ぎっしり詰め込んだアルバム&コンサートにしていけたらと思っています!
芝居と歌の垣根を無くしてお客様に楽曲のメッセージを伝えたいと考え、「芝居歌」と個人的に言いながら取り組んできた歌への挑戦。その深さをより探究し、歌の力をより育み、お客様や聴いて下さる方々に楽しんでいただけたらという想いから、このように歌への更なる興味、トライへと繋がっていきました!
デビュー15周年の節目に、avexの皆さんやたくさんの方々に支えられて、ソロでのCDデビュー、そして初めてのソロコンサートとなります!
今まで関わった全ての方に感謝を込めて。ミュージカルをさらに身近に感じていただけるようなアルバムの作成、そしてコンサートを作れたらと思っています。
是非、様々な形で楽しんでいただけたら、嬉しいです!



なお、ソロコンサートの詳細は、3月下旬発表予定となっている。続報を待とう。

公演情報
浦井健治 ソロコンサート

 日時:9月29日(木)
 会場:東京国際フォーラム・ホールA
 
シェア / 保存先を選択