銀英伝ファンのCafe&Barが注目の2企画「銀英伝×プラネタリウム」、「森功至とささきいさおによるトーク&コンサート」を発表

ニュース
アニメ/ゲーム
イベント/レジャー
2016.2.23
海鷲特別企画 ~英雄たち~

海鷲特別企画 ~英雄たち~

画像を全て表示(2件)


大阪市中央区にある銀河英雄伝説ファンのバー「海鷲~Seeadler~」。銀河英雄伝説が好き過ぎてどうしようもない店主が伊達と酔狂で作ったというこの店は、飲食店の営業だけにとどまらず、これまで、銀英伝OVA出演声優と生オーケストラ共演の朗読劇や、広中雅志さん(キルヒアイス役)のナレーションで星と映像と音楽を堪能できる夢のイベントなど、銀英伝ファンを惹きつけてやまない数々のイベントを企画し、どれも満員御礼の大盛況となっている。そして今回、新たに2つのイベントの開催が決定した。

1つ目は、アニメ銀河英雄伝説でアクの強い地球教のドヴィリエ大主教役を担当した銀河万丈さんによる星空の解説と、懐かしのアニメソングを融合させたプラネタリウムでのイベント「海鷲特別企画 銀河万丈 -星を読む-」。銀英伝だけでなく、北斗の拳の聖帝サウザーや、ガンダムのギレン総帥、男塾のJ、ボトムズのロッチナ等々、銀河万丈さんの演じた歴代当たり役をオマージュしたナレーションを楽しむことができる。

そしてもう1つが、森功至とささきいさおによるトークイベント&ミニコンサートだ。プログラムは2部構成となっており、それぞれ下記内容を予定している。

【第一部】
科学忍者隊ガッチャマンの大鷲のケンとコンドルのジョー二人の名シーンを、森功至&ささきいさおでアニメ映像にあわせて生アフレコ!マッハGoGoGo、新造人間キャシャーン、宇宙の騎士テッカマン等のタツノコ作品を語ります。そして、科学忍者隊ガッチャマン第二期 OP曲/新造人間キャシャーンのED曲をささきいさおが映像付きで熱唱!

【第二部】
森功至&ささきいさおによるトークイベント。宇宙戦艦ヤマトや銀河鉄道999、銀河英雄伝説、ナイトライダー等、過去に携わった作品を二人で語ります。さらに、あの名曲をささきいさおが歌う!

銀英伝だけでなく、過去の様々な名作を堪能できる2イベント。チケットは絶賛発売中となっているので、気になる方は早めに手配しておいたほうがよさそうだ。

 

イベント情報
海鷲特別企画 銀河万丈 -星を読む-

日時:2016/4/23(土)
会場:ムーブ21 プラネタリウム (大阪府)
出演者:銀河万丈





海鷲特別企画 ~英雄たち~

日時:2016/6/11(土)
会場:IMPホール (大阪府)
出演者:森功至/ささきいさお

シェア / 保存先を選択