後藤真希がアニメ『モンスターハンター ストーリーズ RIDE ON』に声優出演 「娘はこれがママの声だとは気づいてくれないと思います」

ニュース
アニメ/ゲーム
2016.10.2
後藤真希 アフレコ風景

後藤真希 アフレコ風景

10月に放送を開始するアニメ『モンスターハンター ストーリーズ RIDE ON』(フジテレビ系)に後藤真希がゲスト出演することが決定した。

後藤は11月20日放送の第8話に登場。映画『劇場版とっとこハム太郎ハムハムハムージャ!幻のプリンセス』では自身をイメージしたキャラクター"ゴハム"として、ゲーム『モンスターハンター4』では、彼女自身の役で声優出演していた。今回の声優出演で、自分以外のキャラクターの声を始めて演じることになる。

後藤が演じるのはモンスター・アイルーの雌で、モカという名前のキャラクター。劇中では、主人公の相棒・ナビルーがモカに一目ぼれする、淡い恋の物語が描かれる。

出演決定をうけ、後藤は「『モンスターハンター』が実際にアニメ化することにビックリしたのと、そこに自分が声優として登場できるという二重のビックリがありました。自分が声優として、どんな風に演じればいいのかすごく悩みましたが、楽しくやらせていただきました。きっと娘は、これがママの声だとは気づいてくれないと思います(笑)』とコメント。

また、声優への挑戦については「ドラマや映画では監督と共演者の方が目の前にいる状態で何回も練習を繰り返すのですが、今回の収録では、キャラクターが掛け合いをしている中、ブースの中は自分1人だけというのが難しかったです。また、感情を言葉だけで表すというのは、やはり大変なことだと思いました。アニメの収録は『こんなにたくさんのことを考えなきゃいけないのだな』と、とても勉強になりました」と語っている。

後藤は『モンスターハンター』好きで知られ、同シリーズをプレイした時間は、ゆうに7,000時間!越えているという。『モンスターハンター』の世界を知り尽くした彼女がどのように演じるのか注目だ。

放送情報

アニメ『モンスターハンター ストーリーズ RIDE ON』

放送日:10月スタート 毎週日曜 午前8時30分~9時
放送局:フジテレビ系
アニメ公式サイト:http://www.mh-stories-rideon.jp/

 

シェア / 保存先を選択