miwa&坂口健太郎のバンド・The STROBOSCORPによる一夜限りのトーク&ライブ動画を公開

レポート
2017.2.1
miwa、坂口健太郎、竜星涼、泉澤祐希らThe STROBOSCORP

miwa、坂口健太郎、竜星涼、泉澤祐希らThe STROBOSCORP

画像を全て表示(16件)

1月30日(月)、Zepp Tokyoにて映画『君と100回目の恋』のミニライブ付き上映会が開催され、主演のmiwa坂口健太郎、キャストの竜星涼真野恵里菜泉澤祐希が登壇。イベントでは、映画にまつわるトークのほか、キャストが結成したバンド・The STROBOSCORPによるライブが行われた。
 


『君と100回目の恋』は、miwa坂口健太郎がW主演を果たすオリジナル映画。miwa演じる大学生の葵海(あおい)を事故から救うため、坂口演じる幼なじみの陸(りく)が何度もタイムリープする物語だ。The STROBOSCORPは、miwa、坂口、竜星、泉澤の四人が劇中で組むバンドである。

会場にあつまったファンへのあいさつののち、MCから公開直前の心境を聞かれると、miwaは「この作品は私にとってすごく特別な作品で映画の主演をさせて頂き本作の楽曲も描かせていただき映画も音楽も私には忘れられない大切なものになりました。そんな『君と100回目の恋』をいよいよ皆さんの目に触れていくことに本当に嬉しく思っています」と感慨深げ。坂口は「僕にとっては、やっと皆さんに観てもらえる日が来るんだろうなぁ、不思議な気持ちです。これから公開したあとに徐々に周りから映画の噂や感想を聞いて初めて実感がわくんだろうなぁと思っています」とコメントした。

続いては、撮影での岡山での合宿についての話題に。竜星は「本当に皆仲がいいんですよ「岡山の直島に一緒に行ったよね」と答えて泉澤を見つめて肩を組むと、泉澤は少し照れながら「うん」と答える。坂口は「二人で仲良く出かけていった写真が送られてきていいなぁと思っていたら、しっかりと可愛いクリアファイルのお土産を買ってきてくれて良かったです」と逸話を明かすと、真野さんは「竜星君が本当にムードメーカーになってくれて私は年の近い人がいても人見知りしてしまう事があるんですけど竜星くんのおかげで本当に楽しくて良かったです」と答えるなど、撮影現場での中の良さが伝わるトークが繰り広げられた。

また、ソロアーティストとして活躍するmiwaは、劇中バンドThe STROBOSCORPについて「本当に今忙しい皆さんが私の描いた曲を必死に練習してくれて嬉しくて、岡山で初めて合わせたときに私が”これで映画行けるね!”って言ったら皆がすごい嬉しそうな顔をしてくれて。その後は皆で練習終わりにカラオケに行ったり私はバンドを組んだことが無いんですが本当のバンドみたいで楽しかったです。なんだか毎日が学校の放課後みたいでした!」感想を語っていた。

真野は3日間に渡って撮影を行ったThe STROBOSCORPのライブシーンについてコメント。「竜星くんがずっと他の曲を練習していて怒られていたのに、実はしっかりと映画の曲を練習していて、最後のライブのシーンでは皆がしっかり合っていてすごく感動しました」と、秘話を明かしている。最後には、miwaが「皆さんがこの映画に向けた期待をすごく感じる事が出来ました。この後しっかり『君と100回目の恋』の世界に浸って頂きたいと思います。最後まで映画の世界に浸ってください!」と呼びかける。坂口は「まずは、すごく楽しんで観てもらって、この映画はすごく音楽が大切な作品になっていて、僕は一つのシーンでですね曲を聞いたら、涙を流してしまったんですね。そのくらい心に訴えかけてくれる曲を作ってくれて映画の中で美しく流れている音楽を……これ音楽聞くと泣いちゃうねぇ。僕は泣いちゃいました。その後のライブも楽しんでくださいありがとうございます!」と挨拶し、会場を暖めて一旦会場を後にしている。

 

 

続いて映画の上映後には、miwaを先頭にThe STROBOSCORPが登場。興奮に包まれる客席にむけ、miwaが「皆さん今晩はThe STROBOSCORPです。今日は本当に一夜限りの最初で最後のライブになると思います」、坂口が「緊張しました。でも、3人が後ろにいてくれると緊張は少しほぐれましたが、皆さん映画どうでしたか?」と声を掛けると、観客はさらにヒートアップ。竜星が「グルーブ感を大切にしたいですよね!」とジョークを言うと、miwaが「それではいきますよ、「単純な感情」!」と声を掛け、ライブがスタートしている。The STROBOSCORPは、その後「アイオクリ」などを披露。アンコールではmiwaがギターを持って再び登場し、映画の主題歌「君と100回目の恋」を披露している。感極まったmiwaは涙を流しながら熱唱し、一夜かぎりのスペシャルナイトは幕を閉じた。


miwa、坂口健太郎、竜星涼、泉澤祐希らThe STROBOSCORP

miwa坂口健太郎竜星涼泉澤祐希らThe STROBOSCORP







 


映画『君と100回目の恋』は2017年2月4日ロードショー。

作品情報

映画『君と100回目の恋』 
 

(C)2017「君と100回目の恋」製作委員会

(C)2017「君と100回目の恋」製作委員会

 
出演:miwa 坂口健太郎 竜星涼 真野恵里菜 泉澤祐希 太田莉菜 大石吾朗 堀内敬子/田辺誠一
監督:月川翔(『黒崎くんの言いなりになんてならない』)  
脚本:大島里美(『ダーリンは外国人』 「1リットルの涙」)
製作:「君と100回目の恋」製作委員会   
制作・配給:アスミック・エース 

【ストーリー】
7月31日の誕生日。うまくいかなかったライブの帰り道。大学生の葵海は事故にあってしまう。しかし、気が付くと葵海は大学の教室にいた。日付は事故から1週間前、7月24日―。動揺する葵海に、陸は告げる。自分が葵海の運命を変えるために、時を巻き戻したのだと。想いが通じ合った二人は幸せな日々を送るが、葵海の運命を変えるためのタイムリープには、陸の重大な秘密が隠されていた。

(C)2017「君と100回目の恋」製作委員会
シェア / 保存先を選択