ライブハウス付近の美味カレーを紹介する「LIVE CURRY LIFE!」(その15~水道橋編)byカレーおじさん\(^o^)/

コラム
2017.2.8
マトンカレーセット

マトンカレーセット

おしゃれなインドカレーとフレンチ的料理のバル

東京ドームの最寄り駅としておなじみの水道橋に本郷三丁目の名店桃の実の2号店が2017年1月にできました。
本店はスパイス料理の高級ビストロという感じのお店ですが、水道橋店はカレーライスに照準を当てた一般的にもわかりやすい方向性。価格帯も本店より安め設定で、桃の実に行ってみたいけどちょっと高いしなぁと思っている方にはもってこいのお店です。
最寄り駅は水道橋ですが、エリア的には神保町界隈。ばんびやカーマなどが並ぶカレーストリートの奥という場所なのでカレーファン的にも行きやすいのがまた良いです。
おすすめはマトンカレーセット。セットにすると豆カレーとサブジと漬物が付いてくるんですが、どれも流石のハイクオリティなので確実にセットがおすすめです。中でもやはりマトンカレーは凄いの一言。骨付きなのですがスプーンでスっと肉が骨から離れるまでにしっかり煮込まれており、その肉の量も値段考えれば十分以上のボリューム。スパイス感も程良く、マトン好きにはたまりません。
デザートにヴァダラッパンも最高! 黒蜜とココナッツのプリンといったところでしょうか。こちらの美味しさも期待以上。甘すぎず奥深く柔らかい美味しさ。凄いです。

夜は様々なおつまみをいただきながらお酒を飲むスタイル。ラぺやリエットなどおしゃれなおつまみの他に、牛ハチノスの八丁味噌マサラ煮込みや、チキン65など、スパイスを使った料理も。お酒に合わせる為にスパイス感は控えめですが、最高のバランス感で非常に美味しいのは調理技術と知識が確かなものだからこそ。

お店が終わる時間が21時と少し早目なのですが、早目に終わった東京ドームでのスポーツ観戦やコンサート後にこちらに行けば、その思い出がより素敵なものになることうけあいですよ!

 

<店舗情報>

https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13204150/

11:30〜14:00
18:00〜21:00

日休

 

シェア / 保存先を選択