ライブハウス付近の美味カレーを紹介する「LIVE CURRY LIFE!」(その16~池袋編)byカレーおじさん\(^o^)/

コラム
2017.2.9
グリーンカレー

グリーンカレー

池袋北口ディープエリアのヤミーなグリーンカレー

池袋も大きな街なのでライヴハウスが沢山あります。北口エリアには手刀やLive inn ROSAなど、こだわりのラインナップを見せてくれる個性的なお店がありますね。一般的にこの池袋北口エリアは歓楽街的な雰囲気で怪しげなのですが、この界隈は美味しいタイ料理店が多いエリアとしてマニアには知られています。しかも夜遅くまで営業しているお店も多く、ライヴ後の打ち上げにもピッタリなんです。

そんな中で僕が一番気に入っているのがこちらピラブカウ。店内は決して綺麗とは言えないのですが、それが現地っぽくて良いんですw

まず食べて欲しいのはグリーンカレー。濃厚で甘さと辛さと良い意味での臭さのバランスが絶妙なカレー
具沢山でそれぞれ良い感じに火が通っています。
複数名で行くならタレーパッポンカリーも頼むと良いです。タレ-パッポンカリーとはシーフードの玉子カレー炒め的なもの。甘味と塩加減のバランスが良いです。
他にチャーシュー的な焼きアヒルもあったり、とにかく美味しくてお酒がすすんでしまいます。


タイ料理の王道ではなく、中華系タイ料理といった感じの方向性で、他のタイ料理屋ではなかなか無い珍しいメニューも沢山あるお店なので、タイ料理マニアには超絶おすすめです。普通にタイ料理割と好きってくらいの人にはちょっとディープすぎるかもしれないですが、人生とはちょっとした勇気でその先が開けることも少なくないもの。勇気を出してその後のタイ料理人生をより素晴らしいものにしてみてはいかがでしょうか?

 

<店舗情報>

https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13003982/

11:30~24:00

基本無休(年末年始休)

シェア / 保存先を選択