中川翔子が恐怖の『ウォーキング・デッドVR』に大興奮!『dTV VR体験ラウンジ』オープン記念イベント開催

レポート
アニメ/ゲーム
イベント/レジャー
2017.2.11

画像を全て表示(5件)

映像配信サービス「dTV」が、ドコモスマートフォンラウンジ名古屋に2月4日(土)〜19日(日)の期間限定で、世界的大ヒット海外ドラマ『ウォーキング・デッド』とコラボしたVR体験ラウンジをオープンした。2月11日(土)には、オープンを記念したイベントが開催され、『ウォーキング・デッド』の大ファンである中川翔子と、同作に出演するジョシュ・マクダーミットが体験ラウンジにあらわれた。

FOX ウォーキング・デッドVR ver.

FOX ウォーキング・デッドVR ver.

イベント開始直後、約20体のゾンビがラウンジに乱入し、観客を威嚇するゾンビの大群に会場が騒然とする中、ゾンビに紛れてゲストの中川翔子が登場した。顔に着けたゾンビマスクを外した中川の姿に会場は拍手喝采。

中川は「夢が叶いました! ずっと自分が妄想しているゾンビと、今日一緒に名古屋の街を歩けて、こんな幸せなことはありません!」と興奮した様子で挨拶する。

「ゾンビは世界中のみんなが愛する存在です! ゾンビを見ると幸せになるし、私はお腹がすくんです。」と自身のゾンビ好きをアピールし、『ウォーキング・デッド』については「何を信用すればいいのか分からなくなるほど、人間の本性を覗ける作品。もし私の好きな人がゾンビになったら、私は喜んで噛まれます。あと私はグレンが大好きで、シーズン4での猿ぐつわのシーンでは、つい白米を掻き込んでしまいました。だからこそ、シーズン7を見たときは衝撃的で……。いつ、だれが、どうなるか分からないからこそ、日々の人生を大切に生きて行こうと思える作品ですね。」と、止まらない熱いトークを繰り広げた。

ここからは、本イベントの目玉でもある同シリーズ初のVR作品『FOX ウォーキング・デッドVR ver.』を中川が実際に体験。思わず目を背けたくなるほどの臨場感溢れる映像に、「ウォーカーが目の前にいる! このままだと呑まれる! ダリル助けて!!」と驚愕のリアクションを披露し、「もうVRはゾンビのためにあると言っても過言ではないくらい、2つの相性が良すぎます。しかも、スコープは意外とコンパクトだから、このサイズならいつでも楽しめる!」と大興奮のコメントを残した。

また、中川さえも知らされていなかった『ウォーキング・デッド』のユージーン役を務めるジョシュ・マクダーミットがサプライズでステージに登壇すると、『ウォーキング・デッド』ファンが集まる会場は一気に盛り上がり、「本物のユージーンさんだ、隣にいるのが信じられない、髪型がカッコいい!」と感激をあらわにする中川。

中川翔子&ユージーン役:ジョシュ・マクダーミット

中川翔子&ユージーン役:ジョシュ・マクダーミット

ジョシュは「この髪型好きな人なんて誰もいないよ(笑)」とツッコみつつ、「『ウォーキング・デッド』という作品を日本のファンが応援してくれてとても嬉しい。皆さんと今日お会いできて嬉しいです」と挨拶する。

そしてジョシュも期待に胸をふくらませつつ『FOX ウォーキング・デッドVR ver.』を初体験すると「気持ち悪い! NO! NO!」と悲鳴を上げながらのプレイにファンは爆笑。「見る前は想像できなかったけど、実際にやってみると臨場感がすごい」と、ゾンビに慣れているはずの出演者でも怖がってしまうほど、ドラマでは味わえない恐怖体験の魅力を全力で伝えてくれた。

最後に2人は、2月13日(月)からファン待望の後半エピソードが開始する、同作の最新シーズン『ウォーキング・デッド シーズン7』にまつわるクロストークを展開する。中川が「ユージーンは愛らしくて大好きです。」とジョシュに伝えると、「通常ならユージーンは生き延びるようなキャラではないけど、なんとか頑張って生きている。何でまだ生きているのと批判を受けることもあるので、可愛いと言ってくれて嬉しいです。翔子さんのために頑張って生き延びますね。」と回答。

また、一番お気に入りのシーンを聞かれたジョシュは、「2つありますが、1つはシーズン6の終盤でエイブラハムとハグするシーンですね。プライベートでも一番仲が良かったので、作中でもリアルでもお別れだと思うとさみしかったです。」と話した。「もう1つはまだオンエアされていないので、7後半を楽しみにしていてください!」とファンにアピールすると、中川は「ユージーンさん死なないで!」とエールを送り、会場を大いに盛り上げイベントは終了した。

中川翔子&ユージーン役:ジョシュ・マクダーミット

中川翔子&ユージーン役:ジョシュ・マクダーミット

『dTV VR体験ラウンジ』は、『ウォーキング・デッド』の舞台をモチーフにしたフォトブースや、精巧なゾンビフィギュア、名シーンのパネル展示などファンにはたまらない演出が満載。同作の世界観に浸りながら迫力のVR体験が2月19日(日)まで楽しめる。

さらに、VR体験をした先着5,000名のdTV会員には、『ウォーキング・デッド』とコラボしたオリジナルVRスコープを無料配布中。なお、VR体験ラウンジには、オープン開始からこれまでに1万人を超える来場者が訪れ、VR視聴専用アプリ「dTV VR」は20万ダウンロードを突破。ファンを中心に大きな注目を集めている。

 

(c)2017 AMC Network Entertainment LLC.All rights reserved/provided by FOX channel

 

体験情報
dTV VR体験ラウンジ
 
■開催期間:2017年2月4日(土)~2月19日(日) 10:00~20:00
■会場:ドコモスマートフォンラウンジ名古屋(愛知県名古屋市 中区栄3丁目4-6 サカエチカ)
■体験特典:ウォーキング・デッドコラボVRスコープ(配布対象者は、VR体験したdTV会員先着5,000名に限る)

 

配信情報
ウォーキング・デッド シーズン7
 

■製作総指揮:ゲイル・アン・ハード、グレッグ・ニコテロ
■原作:ロバート・カークマン
■出演:
アンドリュー・リンカーン、ノーマン・リーダス、チャンドラー・リッグス、
ダナイ・グリラ、スティーブン・ユァン、ローレン・コーハン、
メリッサ・マクブライド、レニー・ジェームス
ほか
■配信日:毎週(月)21:00-22:00ほか、初回配信4日後から35日間見逃し配信
※2017年2月13日(月) 21:00から、シーズン7 後半(第9話~)スタート
 
シェア / 保存先を選択