ゲーム『スカーレッドライダーゼクス』イベント開催決定

ニュース
アニメ/ゲーム
2015.9.1
スカーレッドライダーゼクスイベント公式サイトより画像引用

スカーレッドライダーゼクスイベント公式サイトより画像引用

『スカーレッドライダーゼクス』5周年記念イベント開催決定!

2010年にレッド・エンタテインメントからPS2のゲームソフトとして発売された『スカーレッド・ライダー・ゼクス』。その発売から5周年を記念して、2016年4月3日、東京・両国国技館にて昼と夜2回公演のイベントが行われることが発表された。

異世界である“紅の世界”からの侵略に対抗すべく作られた戦闘ユニット・スカーレッドライダー。しかし、このゲームの主人公である駒江・クリストフ・ヨウスケ(CV:鈴木達央)たちが参加するユニットが編成されてから何故か侵略が止まる。戦うべき相手を無くした彼らはロックバンド「Odd-I’s」を結成し、音楽に没頭していく。だが、一人の少女が彼らの教官として赴任してきた時、また敵の襲来が再開される。少女は彼らに世界を救うべく命令を下す――

限定商品にがついてくる!


1年後には『スカーレッドライダーゼクスSTARDUST LOVERS』という番外編に当たるゲームも発売も発売されている。そんなゲームが満を自して豪華キャスト大集合のイベントを開催。イベント、限定スペシャルパンフレット、オリジナル特典が付いたバンドル付きは、11月9日に発売が予定されている『SRXR_M』、『SRXR_S』セットを通販サイトRED STOREで購入すると昼公演、夜公演のが購入できるシリアルコードが付いてくる。ゲームが発売されて以降、イープラスの申込みサイトよりの申込みができるというシステムになっているのだ。詳細はイベントサイトをチェックしよう!

鈴木達央さんや宮野真守さんなど豪華なキャスト陣が一堂に会するまさに5周年にふさわしいスペシャルイベントになること間違いなし! 『SRX』ファンだという人も、これを機に『SRX』に触れてみようという人も秋の夜長には家で楽しくゲーム三昧してみるのもいい過ごし方かもしれない。

シェア / 保存先を選択