ムッシュかまやつさん、すいガンのため78歳で死去

ニュース
音楽
2017.3.2
所属事務所・ケイダッシュ公式サイトより引用

所属事務所・ケイダッシュ公式サイトより引用

ミュージシャンのムッシュかまやつ(本名:釜萢 弘)さんが、3月1日にすいガンのため都内の病院で死去したことがわかった。NHKニュースなど複数のメディアで報じられている。

かまやつさんは、昨年2016年の9月6日に肝臓がんで入院中であることを所属事務所を通じて公表。同年9月に予定していたコンサートを中止していた。その際には「絶対復活するから心配しないでください!それまでいろいろご迷惑おかけします!」とのコメントを発表していた。

かまやつさんは、1964年にザ・スパイダースに加入し、「あの時君は若かった」などをヒット曲させた。同バンドの解散後はソロで活躍し、アニメ『はじめ人間ギャートルズ』のオープニングテーマとエンディングテーマを作曲したほか、吉田拓郎に作詞作曲作「我が良き友よ」を提供。近年はKenKen、山岸竜之介とともにバンド・LIFE IS GROOVEを結成するなど、活躍の幅を広げていた。

各報道によると、かまやつさんは昨年10月末に退院して療養を続けていたが、1日の午後6時すぎにすいガンのため、都内の病院で亡くなったたという。葬儀は密葬で行われ、後日、お別れ会が開かれるとのこと。

 

 

シェア / 保存先を選択