アニメ『ワンピース』がオリジナルストーリー「海軍超新星編」に突入 花江夏樹、安元洋貴、古川慎がルフィ追い詰める若き海兵役に

ニュース
アニメ/ゲーム
2017.3.5
アニメ「ワンピース」オリジナル“海軍超新星編”ビジュアル (C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション

アニメ「ワンピース」オリジナル“海軍超新星編”ビジュアル (C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション

画像を全て表示(5件)

3月19日から、TVアニメ『ワンピース』のエピソード「海軍超新星(ルーキー)編」が放送を開始することが決定した。あわせて、花江夏樹安元洋貴古川慎、多田野曜平が声を担当するキャラクターのビジュアルも公開されている。

「海軍超新星編」では、四皇ビッグ・マムの元へ連れ去られたサンジを奪還するため、ルフィ(声:田中真弓)たち一行がホールケーキアイランドへ向かう。食料が尽きたルフィたちは、ビッグ・マムの動向を監視する最前線海軍基地「G-F」支部(フロン島)を発見し、命がけの食料調達作戦に乗り出すが、元海軍大将青キジの部下でもあった若き海兵・グラント(声:花江夏樹)、ボナム(声:安元洋貴)、ザッパ(声:古川慎)たちと激突することになるという。

公開されたビジュアルでは、ルフィが「正義」のコートを背負い、グラントたちと戦う姿が描かれている。そのほか、グラントら新キャラクターのデザインと声優陣のコメントも発表されている。

 

グラント役 花江夏樹

花江夏樹&グラント

花江夏樹&グラント

グラント…元海軍大将青キジを慕う熱血漢の若き海兵。悪魔の実の能力者で底知れぬ力を秘める。

「ワンピース」は小学生から見ていたアニメだったので、その中のいちキャラクターとして参加することができて純粋に嬉しかったです。グラントはルフィを追い掛け、対峙することになるキャラクターですが、戦闘シーンでは「ルフィを倒すんじゃないか」と思わせるような気迫と意志の強さ、そしてボナム・ザッパとの掛け合いでは 17歳の年相応で生意気で少し子供っぽい面も出せればと心がけました。「ワンピース」の中では海軍は敵として扱われていますが、今回は海軍側の視点から見ても面白いストーリーになっていると思います。あと、グラントは「悪魔の実」の能力者ですが、どんな能力なのか、どんな背景があるのか注目してもらえればと思います。気合いと熱量をグラントにたくさん込めて精一杯演じたので、それを受け取って見ていただければ嬉しいです。
 

 

ボナム役 安元洋貴

安元洋貴&ボナム

安元洋貴&ボナム

ボナム…手長族の巨漢な海兵。独自の技で体型を自由に変えられる。3 人の中では兄貴的存在。

出演の話をいただいた時はとても緊張したのですが、麦わらの一味の方々始め、とても優しくして頂いたので馴染みやすく、素敵な現場でした。ボナムは気が優しく力持ちな兄貴キャラで、グラントやザッパとは、青キジを師と仰ぐ同士であり、信頼し合っている関係ですが、実際グラント役の花江君やザッパ役の古川君は別の現場でも親交があり、キャストとしてのコミュニケーションも十分取れていたので、だからこそ出来るやり取りもあって、そこも面白くなっていると思います。チョッパーとの戦闘シーンがあるのですが、マンガやアニメでずっと見ていたキャラクターと戦うというのは、少し不思議な感覚でした(笑)。チョッパー役の(大谷)育江さんも、全力で応じてくださったので、全力で挑ませていただきました。今回は“3人組”というところに意味があると思っていますので、3人で麦わらの一味に挑んでいく姿やその関係性を通じて、「友達」「仲間」っていいものだなと感じてもらえたら嬉しいです。
 

 

ザッパ役 古川慎 

古川慎&ザッパ

古川慎&ザッパ

ザッパ…二刀流の剣士。人見知りだが、女性を見かけると猛アプローチを仕掛ける女好き。剣を抜くと豹変する。

自分が子供の頃ワクワクしながら見ていた「ワンピース」に出演が叶い、現場でもそのワクワクを感じることができて感動しました。僕が演じたザッパは、女の子が好きで、女の子に対して好きという気持ちを隠さず全力で伝えていく、ある意味純粋なキャラクターで、ギアの高い芝居は演じていて楽しかったです。ナミさんへ猛アタックをする日がくるとは…(笑)。コメディ要素が強いキャラクターですが、戦闘シーンでの豹変ぶりにも注目いただければと思います。「ワンピース」はシリアスあり笑いありの、多様な面を見せてくれる作品ですが、その中で自由に演じられるザッパというキャラクターとして出演できて本当に楽しかったです。今回のオリジナルエピソードでは、グラントとルフィの対峙や、彼らが成長していく様を見ていただきたいです。そして絆の深さや、3人だからこそ出せる空気感を感じてほしいと思っています。
 

プロディ中将役 多田野曜平

多田野曜平&プロディ中将

多田野曜平&プロディ中将

プロディ中将…ルフィたちが潜入する最前線海軍基地「G-F」支部の所長。ルフィの祖父ガープとは旧知の仲。

55 歳にして!やっと憧れの番組「ワンピース」に出れたァ~~!!苦節 30 年!?長くこの仕事やってて良かったナ~自分~~!!しかし、約 780 話も演じてきたベテランの方々の中にいきなり入って対等に渡り合うのは、ムリだゾ~~!ムリ、ムリ、だいたいアニメやった事ないのに、ほとんどぶっつけ本番でしょ!?でもキャラはつかめた!プロディまたやりたいぞ~~
 

 

番組情報

TVアニメ『ワンピース』海軍超新星(ルーキー)編
【スタッフ】
原 作 尾田栄一郎 週刊「少年ジャンプ」(集英社)連載
企 画 狩野雄太(フジテレビ)、小山弘起
製作担当 吉田智哉
音 楽 田中公平 浜口史郎
キャラクターデザイン 久田和也
美術デザイン 吉池隆司
色彩設計 堀田哲平
シリーズディレクター 深澤敏則
制作協力 東映 制作 フジテレビ 東映アニメーション
【声の出演】
田中真弓 中井和哉 岡村明美 山口勝平 平田広明 大谷育江
山口由里子 矢尾一樹 チョー
【主題歌情報】
氣志團ときただにひろし「ウィーキャン!」

毎週日曜日朝9時30分よりフジテレビ系列にて放送中。※放送局ごとで時間が異なります。
尾田栄一郎公認ポータルサイト:https://one-piece.com/
(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション

 

シェア / 保存先を選択