科楽特奏隊ウルトラシリーズカバー集、ウルトラマン大好き潘めぐみらゲスト参加

ニュース
音楽
アニメ/ゲーム
2017.3.29
科楽特奏隊「ウルトラマン・ザ・ロックス」ジャケット

科楽特奏隊「ウルトラマン・ザ・ロックス」ジャケット

科楽特奏隊が6月7日にリリースするメジャーデビューアルバム「ウルトラマン・ザ・ロックス」のゲストミュージシャンが発表された。

このアルバムは特撮テレビ番組「ウルトラセブン」の放送開始50年を記念して企画されたもので、科楽特奏隊がロックアレンジでカバーしたウルトラマンシリーズの名曲を収録。「ウルトラマンA」ではウルトラマン好きとして知られる声優の潘めぐみがゲストボーカルを務めている。また「Brave Love, TIGA」では原曲のアレンジを担当したキーボーディストの福田裕彦が参加。「ウルトラセブンの歌」「ウルトラマンX」などの曲で城戸紘志(JUDE、unkie)がドラムを演奏している。

なお今作は当初4月発売とアナウンスされていたが、「ウルトラセブン」の放送開始年である1967年にちなんで、また“ロック”と“セブン”の語呂合わせで発売日が6月7日に変更された。これについて科楽特奏隊の北斗ヒョウリ(Vo, G)は、「楽しみに待ってくれている皆々様へ、お待たせしてしまってごめんなさい。そのぶん、ウルトラマンの歴史にも、ロックの歴史にも残る最高のアルバムを必ず届けます」とコメントしている。

科楽特奏隊「ウルトラマン・ザ・ロックス」収録予定曲(曲順未定)

・ウルトラセブンの歌(新録)
・ウルトラマンA(新録)
・Brave Love, TIGA(「ウルトラマンティガ」ED)(新録)
・ウルトラマンX(新録)
・ウルトラマンパワード(新録)
・ウルトラQメインテーマ
・ウルトラマンの歌
・帰ってきたウルトラマン
・ウルトラマンタロウ
・ウルトラマンレオ
・ウルトラマン80
・ぼくらのグレート(「ウルトラマンG」)
ほか全12~13曲予定

北斗ヒョウリ(Vo, G)コメント

まずは、楽しみに待ってくれている皆々様へ、お待たせしてしまってごめんなさい。そのぶん、ウルトラマンの歴史にも、ロックの歴史にも残る最高のアルバムを必ず届けます。解禁されたジャケット、そこには、ついに本物のウルトラセブンの勇姿があります。結成時からの夢が形になり、感無量です。あなたにも、この奇跡を手にしてほしい。さらに今回のアルバムには、これまで科楽特奏隊がカバーしてきた楽曲にくわえて、最新曲には豪華なゲスト陣が参加してくれています。「ウルトラマンA」のゲストボーカルには、月刊ヒーローズで連載中の人気コミック「ULTRAMAN」でウルトラマンエースのキャラクターである北斗・南の一人二役に挑戦し自身もウルトラマンファンとして知られる声優の潘めぐみさん、「Brave Love, TIGA」には原曲のアレンジャーにして科楽特奏隊のキングでもあるキーボーディスト・福田裕彦さん、さらに「ウルトラセブンの歌」「ウルトラマンX」など楽曲には城戸紘志さんが参加して超絶ドラムを聴かせてくれています!さらにさらに一大プロジェクトも進行中。発売は、「ロックでセブンの日」。もうちょっとだけ待っていてください!

音楽ナタリー
シェア / 保存先を選択