現地応援にも意欲!Perfume「FLASH」がドジャース・マエケン登場曲に決定

ニュース
2017.4.5
「大窪シゲキの9ジラジ」に中継で出演中のPerfume。

「大窪シゲキの9ジラジ」に中継で出演中のPerfume。

Perfumeの楽曲「FLASH」が、元広島東洋カープ、現在はロサンゼルス・ドジャースに所属する前田健太投手の今シーズンの登場曲に決定した。

これはPerfumeが出演した本日4月4日に放送の広島FM「大窪シゲキの9ジラジ」にて、番組DJの大窪シゲキが明らかにしたもの。TOKYO FMのスタジオから中継で番組に参加したPerfumeのメンバーは「信じられなかったよ」「ほんとびっくりした」と驚きながらも大喜び。あ~ちゃんは「だって、世界でしょ? ロスでしょ?」と口にし、かしゆかは「マエケンさんが出るたびに流れるってことですよね!? お会いしてちゃんと話したこともないのにPerfumeの曲を……」と感激する。

また番組では前田投手からPerfumeの3人へのメッセージも紹介。愛のこもった言葉に、あ~ちゃんは「信じられないよ。言わされてんじゃないの? ほんと信じられないほど、うれしいこといっぱい言ってくれた」と喜び、かしゆかも「本当にうれしいです。しかもPerfumeのことが好きだと言ってくれたことにびっくり。こんな光栄なことないですよ」と興奮する。のっちは「(観に来てくださいと)誘われちゃったんで、行かないと!」と渡米に意欲満々。そして3人は「マエケンも広島背負ってがんばってるんだね。日本って言わずに『広島』って言ったもんね。うれしいね。うちらも負けずにがんばらにゃいけんわ」と気を引き締めていた。

なお前田投手は、日本時間の4月5日11:10から行われる試合で今シーズン初登板を飾る。このタイミングから「FLASH」が球場で流れる予定となっている。

前田健太投手 コメント

Perfumeの皆さんこんばんは。ロサンゼルス・ドジャースの前田健太です。今回皆さんにご報告があります。今シーズン僕の登場曲にPerfumeさんの「FLASH」を使わせていただくことになりました。
理由は広島を代表するアーティストPerfumeさんの力を借りて広島パワーで1年間がんばろうと思ったからです。あとは個人的にPerfumeさんの歌が大好きなので使わせていただくことになりました。9ジラジの中でいつも「あったりマエケン」という言葉を使っていただきありがとうございます。オオクボックスに強制的に使わされてると思いますが、とってもうれしいです。今シーズンPerfumeさんの歌でがんばるのでご声援をよろしくお願いします。そして9ジラーの皆さん、今年も1年一緒にがんばって行きましょう。オオクボックス、Perfumeの皆さん、Perfumeの歌で今年1年がんばるので機会があれば球場に僕の試合を観に来てください。今年も1年間一緒にがんばっていきましょう。以上、前田健太でした。

音楽ナタリー
シェア / 保存先を選択