ピコ太郎、“Dole”から1年分のパイナップルを受け取る

ニュース
2017.4.11
ピコ太郎

ピコ太郎

画像を全て表示(2件)

本日11日に、国際文化会館にてDole パイナップル感謝状授与式が行われた。

受賞したのは昨年より日本音楽界に、ひいては世界に音楽の革新的なムーブメントを巻き起こしているピコ太郎。自身の楽曲「PPAP」で昨年から今年にかけて「パイナップルブーム」の大きなムーブメントを巻き起こし、パイナップルの売上に貢献したとして、Doleから感謝状と365日分の”スウィーティオ”パイナップルがピコ太郎に送られた。

今回の受賞にきっかけになった「PPAP」は、紅白出場やグラミー賞、行語大賞のノミネートや「第22回AMDアワード」のほか、ベルギーでの「HYPE of the Year (今年の流行No.1)」の受賞が話題になった。なお、韓国では”パイナップルおじさん”として名前が精通しているという。

また海外での公演ではホテルとスーパーを行き来する生活をしており、スーパーで必ず「Dole」のブランドを目にし、購入しているということを話した。

Doleからの感謝の品として、スウィーティオパイナップル一年分が贈られたピコ太郎は「うちには入りませんね。新しい家に変えないと! 今日はパイナップルをたくさん勉強して、博士になろうと思っております」とコメントした。

さらに感謝の返礼として、「いつも以上にパイナップルに愛を込めて歌います」と山盛りのパイナップルの前で「ペンパイナッポーアッポーペン」を披露し、取材に来た報道陣を沸かせた。

ピコ太郎

ピコ太郎

 
アプリ情報
アプリ「【公式】ピコ太郎の PPAPパズルシューター」

 

シェア / 保存先を選択