八代亜紀がダース、ACE、押忍マンの指導受けてラップ制作に初挑戦「脳みそが変よ」

ニュース
2017.4.19
「キリン 氷結presents Find New Me!」番組収録の様子。

「キリン 氷結presents Find New Me!」番組収録の様子。

InterFMの番組「キリン 氷結presents Find New Me!」の4月22日(土)の放送に、八代亜紀、DARTHREIDER、ACE、押忍マンがゲスト出演する。

「キリン 氷結presents Find New Me!」は「#あたらしくいこう」をテーマに、毎月異なる著名人をパーソナリティに迎えて届けられる番組。今回の放送で八代は、番組のテーマ「#あたらしくいこう」にちなんで新たなチャレンジを行おうということで、ラップに初挑戦。DARTHREIDER、ACE、押忍マンからラップのレクチャーを受ける。

テレビでMCバトルを何度か観たことがあるという八代だが、実際にフリースタイルを目の前で観て「即興で言葉がどんどん出てくるのがすごい! 脳みそが変よ(笑)」とビックリ。ラッパーたちが八代に向けて“口説きラップ”を実践し、当初は「ラップはさすがに無理」と言っていた八代が次第にノリノリになっていく。

八代はその後、自ら「MCアー」と名乗り、ラッパー陣と共にオリジナルのリリックを制作。自身の代表曲「舟唄」の歌詞を彷彿とさせるリリックを完成させ、番組内で披露する。番組収録後に八代は「もっと(ルールがあって)難しいのかと思っていたけどそんなことはなくて、とても面白かった。言葉の組み合わせは勉強にもいいと思うし、今後コンサートでも披露したい! 妹分のグループを作ろうかしら」と満足気に語った。

InterFM897「キリン 氷結 presents Find New Me!」

2017年4月22日(土)18:00~19:00
<出演者>
八代亜紀 / DARTHREIDER / ACE / 押忍マン

音楽ナタリー
シェア / 保存先を選択