FIVE NEW OLDのSPICE連載コラム vol.17

SPICER+

人気急上昇中のバンドFIVE NEW OLDのメンバーがリレー方式でコラム連載をしてくれる企画「FIVE NEW OLDコラム」ここでしか聞けない話や、メンバーの本音満載で週替わりで更新中。

今回の担当はBassのYOSHIAKI

SPICEをご覧の皆さん!!どうもFIVE NEW OLD Ba YOSHIAKIです。

最近の僕らはLIVEや6月に発売する"BY YOUR SIDE EP"の準備に追われています。

雑誌のインタビューやラジオ、TV等色々出ますので楽しみにしててくださいね。

そんな中つい先週、我らが地元最大のFES"COMIN'KOBE'17"通称カミコベに出演して来ました。

僕らの初のカミコベは2011年。
駐車場の246ステージ、当時オーディションを受けました。ライブ審査があり、当時投票にラスベガス、CROSSFAITHや友達が沢山来てくれました。結果2位。発表の時に悔しすぎて全員全く喜んでなかったのを覚えてます。3位がフレデリックでした。昨日けんじ(フレデリック)とも当時の話で盛り上がりました。

2回目は2014年。
夙川学院Kitchen Stage。トリを任されました。CROSSFAITHと時間が被ってたのをハッキリと覚えてるし、僕ら前のDizzySunfistがめちゃくちゃ良いライブをしてました。

3回目は2016年。
国際展示場3号館ビジュアルアーツL Stage。トップバッターを任されました。キャパが一気に大きくなり、期待感を一気に感じましたし、リハがメッチャ緊張した。最終6割ぐらいしか埋めることができなかったのが悔しかった。

そして4回目の今年。
国際展示場2号館Spotify Stageステージ。過去最高なキャパのステージ。去年SWANKY DANK/04 limited sazabysを見に行きHIROSHIと圧倒されたステージにたつことに。

去年の04LSのステージ横で

去年の04LSのステージ横で

どれぐらいの人が見にくるのか本当不安やったけどライブが始まると沢山の人が集まってくれました。ハプニング(紹介時のテロップが次の四星球w)もあったけど 笑


ステージからの景色は圧巻でした。あの時間FIVE NEW OLDを選んでくれてありがとう。シークレットのハイスタ。これは本当にやばかった。生のSTAY GOLDやばかった!!

この日はバンド仲間と沢山音楽の話をしました。松原さんにも近況報告がでけたし。MCでも言いましたが今年は全力で走ってくので宜しくお願いします。

来年はワールド記念ホールでLIVEしたい!!

するぞ!!

SXUN(Fear, and Loathing in Las Vegas)/渋谷(SUPER BEAVER)/Kenji (フレデリック)と朝まで飲んでましたw

 

シェア / 保存先を選択