「四月は君の嘘」和田雅成の渡亮太ら4人のキャラビジュ&追加キャスト発表

ニュース
舞台
アニメ/ゲーム
2017.5.13
和田雅成演じる渡亮太。 (c)新川直司・講談社/エイベックス・ピクチャーズ株式会社

和田雅成演じる渡亮太。 (c)新川直司・講談社/エイベックス・ピクチャーズ株式会社

舞台「四月は君の嘘」より、新たに4名のキャラクタービジュアルが公開された。

お披露目されたのは、河内美里演じる澤部椿、和田雅成演じる渡亮太、山下永夏演じる井川絵見、横井翔二郎演じる相座武士のビジュアル。出演にあたって和田は「(有馬)公生役の安西慎太郎とは以前から仲良くさせていただいていて、渡と公生との関係性が、僕と慎太郎の関係性として舞台上で表現できたらいいなと思ってます」と意気込みを語る。またこのたび、那珂村たかこ、三上俊、五十嵐晴香、小玉久仁子、田中良子が出演することも明らかになった。

脚本を三浦香、演出を伊勢直弘が手がける本作は、トラウマを抱えた元天才ピアニスト・有馬公生と、自由奔放で美しい個性派バイオリニスト・宮園かをりの恋模様を描いた、新川直司のマンガが原作。公演は8月24日から9月3日まで東京・AiiA 2.5Theater Tokyo、9月7日から10日まで大阪の梅田芸術劇場 シアター・ドラマシティにて行われ、の公式サイト二次抽選は本日5月13日より21日23:59まで受け付ける。

和田雅成コメント

本当に原作が素敵な作品で、舞台でも「四月は君の嘘」の魅力をしっかり伝えられたらいいなと思うのと、公生役の安西慎太郎とは以前から仲良くさせていただいていて、渡と公生との関係性が、僕と慎太郎の関係性として舞台上で表現できたらいいなと思ってます。この作品は本当に沢山の方に愛されている作品だと思うのですが、舞台を通じて、もっともっと愛される作品にしたいと思っておりますので、是非劇場でお待ちしております。

河内美里コメント

個人的には椿ちゃんみたいに天真爛漫で活発なキャラを演じるのが初めてなので楽しみですし、作品全体を通してみても、この作品が大好きな方がたくさんいると思うので、原作に負けないように、舞台の方も魅力をいっぱい詰め込んで頑張っていきたいなと思います。皆で力を合わせて「四月は君の嘘」の世界を舞台の上でしっかり作っていきたいと思いますので、是非皆さん劇場に足をお運びください。よろしくお願いいたします。

山下永夏コメント

絵見はクールだけど熱いものを持っていて、ふり幅がすごくあるところが魅力的だと思っているので、そういうところを演じられたらいいなと思ってます。私も原作を読んですごく感動したのですが、そういう方々がたくさんいると思うので、皆さんに舞台で、生で、楽しんでいただけるように頑張ります。よろしくお願いします。

横井翔二郎コメント

相座武士というキャラクターの純粋な、それでいてちょっと馬鹿な、でも熱い心を掴んで皆さんにお届けできるように頑張れたらいいなと思っております。この「四月は君の嘘」という作品は、僕自身も本当に大好きで、いろんな方に愛されている作品です。それを僕らがやる意味と価値というものを、皆様の元にお届けできればと思っております。是非劇場へお越しください。

舞台「四月は君の嘘」

2017年8月24日(木)~9月3日(日)
東京都 AiiA 2.5Theater Tokyo

2017年9月7日(木)~10日(日)
大阪府 梅田芸術劇場 シアター・ドラマシティ

原作:新川直司「四月は君の嘘」(講談社「月刊少年マガジン」所載)
脚本:三浦香
演出:伊勢直弘

キャスト

有馬公生:安西慎太郎
宮園かをり:松永有紗
澤部椿:河内美里
渡亮太:和田雅成
井川絵見:山下永夏
相座武士:横井翔二郎
落合由里子:那珂村たかこ
高柳明:三上俊
柏木奈緒:五十嵐晴香
瀬戸紘子:小玉久仁子
有馬早紀:田中良子

(c)新川直司・講談社/エイベックス・ピクチャーズ株式会社

ステージナタリー
シェア / 保存先を選択