関ジャニ∞安田章大「海鹿耕治は難しかった」~『俺節』フォトコール&囲み会見

レポート
舞台
2017.5.30


5月28日(日)東京・TBS赤坂ACTシアターにて『俺節』が開幕した。同日同会場にてフォトコール&囲み取材が行われ、安田章大(関ジャニ∞)、シャーロット・ケイト・フォックス、福士誠治が出席した。

本作は土田世紀原作漫画「俺節」の舞台化作品。青森県津軽出身の高校生である海鹿耕治(安田)が演歌歌手を目指し、単身で上京し奮闘する物語。

この日、TBS赤坂ACTシアターは「みれん横丁」に完全に様変わりしていた。舞台のセットは思わず見入ってしまうほど「みれん横丁」を見事に再現。会場には安田の魂の歌声が響き渡る。さらに福士のギター生演奏など、視覚だけではなく聴覚でも楽しめる作品となっている。

海鹿耕治役を演じる安田は「すごく過酷な稽古でした。でも、常にみんなが全力を出して稽古場で作り上げてきたから、一緒に走ってこれたかなって。海鹿耕治って難しかったですね。体重は5kg落ちました」と振り返る。

テレサ役を演じるシャーロットは安田とのラブシーンもあり、男性として安田の印象は「You very handsome」と発言すると、安田は「I’m handsome!?Wow」と英語で反応していた。

南風原太郎役を演じる福士は安田について「手を抜かないんですよ。稽古場でも毎日が千秋楽みたいに力果てて帰っていくんです。手を抜けないタイプだと思います」と絶賛。

安田が所属する関ジャニ∞は横山裕と大倉忠義も現在舞台に出演中。安田は横山の初日直前にボイスメッセージを送ったそうで、横山から今日来たかと尋ねられると「集中力が途切れちゃうんで、今日はまだ携帯は一切見ていないですね。もし来ていたら嬉しいから、楽屋帰ったら見てみます」とのこと。

『俺節』は歌が武器とのことで、安田は自身の武器について聞かれると「この舞台での仲間ですね。すごく自分が頑張れているきっかけになっていてエネルギーをもらえています。本当に仲間がいてすごく助かっているなと。いつもだったら関ジャニ∞のメンバーだけど、今ここに立っているときは福士くんやシャーロットさんやキャストのみなさんですね」と熱く話してくれた。

『俺節』は東京・TBS赤坂ACTシアターにて5月28日(日)~6月18日(日)、大阪・オリックス劇場にて6月24日(土)~6月30日(金)まで上演される。

取材・文・撮影/鈴木 唯

公演情報
舞台『俺節』

■原作:土田世紀
■脚本・演出:福原充則
■出演:
安田章大 シャーロット・ケイト・フォックス 福士誠治
六角精児 高田聖子 桑原裕子 中村まこと 西岡德馬 他
 
<東京公演>
■日程:2017年5月28日(日)~6月18日(日)
■会場:TBS赤坂ACTシアター
■問合せ:キョードー東京 0570-550-799
■主催:TBS/キョードー東京/イープラス
 
<大阪公演>
■日程:2017年6月24日(土)~30日(金)
■会場:オリックス劇場
■問合せ:キョードーインフォメーション 0570-200-888
■主催:MBS/サンライズプロモーション大阪

■公式サイト:http://www.orebushi.com/
シェア / 保存先を選択