東京初開催!懐かしのおもちゃがお台場に登場


デックス東京ビーチは9月28日(月)まで、「懐かしのおもちゃ大博覧会 in DECKS東京ビーチ」を開催している。

愛知県の「若藤おもちゃミュージアム」に展示されている、日本屈指のおもちゃコレクター若藤昌男氏によって集められた約4万点のキャラクターやおもちゃの中から、厳選された約2000点がお台場にやってくる。若藤氏のコレクションを見ることのできるイベントは東京初開催。懐かしの等身大フィギュアや当時のレコード、ポスターなどの貴重なアイテムを見るチャンスだ。

プロモデラーによるガンダムプラモデルの解説付き組み立てライブでは、作り方のコツを楽しく学ぶことができる。さらに完成したプラモデルは、特設会場内で行う抽選会で当選者にプレゼント!

また、若藤氏が地元・愛知県で配信しているインターネット番組「CS☆TOYS」の公開収録や、持参したおもちゃを若藤氏に鑑定してもらえる鑑定大会も実施。

くわえて、若藤コレクションの中から秘蔵フィギュアなどのおもちゃをオークションにかけるイベントや、館内に置かれた4つのポイントのクイズに正解すると抽選で若藤コレクションのヴィンテージおもちゃが当たるスタンプラリーなど、大人から子どもまで楽しめる企画が盛りだくさんだ。【東京ウォーカー】
 

Walkerplus
シェア / 保存先を選択