山本美月がリードボーカルとしてデビュー!?


7月18日(土)より公開される劇場版“ポケモン映画”シリーズ18作目『ポケモン・ザ・ムービーXY「光輪(リング)の超魔神 フーパ』。この度、同時上映の『ピカチュウとポケモンおんがくたい』でナレーションを担当する山本美月が、リードボーカルとしても参戦していることが明らかになった!

山本が歌声を披露した楽曲は、ポケモンたちが愛らしいダンスを繰り広げることで話題の「ガオガオ・オールスター」(歌:Little Glee Monster)。聴いてるだけで元気になる明るいこの曲を、山本がポケモンたちと一緒にセッションしているのだ。

アニメのナレーションだけでなく、アニメ作品の歌唱も初挑戦となる山本。「どうなることになるかと思ったけど、子供たちに向けて歌のお姉さんになったつもりで頑張ったので、一緒に歌ってもらえたら嬉しいです」とコメントしている。

もともとは歌が苦手と公言している山本だが、実際の収録では、周囲が太鼓判を押すほどの出来栄えだったという。「山本さんとポケモン達との鳴き声の相性は抜群で、これまでにない可愛さの相乗効果が生まれています」とエグゼティブプロデューサーの浅井認も大絶賛している。

楽しげに音楽を奏でるポケモンたちにつられて、ナレーションの山本がついつい歌いだしてしまうシーンは必見!山本&ポケモンたちのチャーミングな歌声につられて、思わず歌いだしてしまう子供たちが続出するかも!?【Movie Walker】
 

MovieWalker
シェア / 保存先を選択