B1A4 日本ツアー最終日にまさかのサプライズで涙、青山テルマとのパフォーマンスも 

SPICER
B1A4 撮影=矢部志保

B1A4 撮影=矢部志保

画像を全て表示(3件)

B1A4の日本ツアー『JAPAN TOUR 2017『Be the one』』が昨日6月16日(金)に東京・国際フォーラム ホールAでツアーファイナルを迎えた。

本ツアーでは、ミディアムテンポからアップテンポまでバリエーション豊かな楽曲が披露され、5人それぞれが持つ個性あふれる歌声と歌唱力、ダンスでファンを魅了。EXILEの「Choo Choo TRAIN」やORANGE RANGEの「以心電信」をリメイクした楽曲もセットリストに組み込まれており、音楽を通して世代と国を越えて楽しめる構成になっていた。

ツアーファイナルとなる16日のライブ中盤には、シヌゥの「スペシャルなステージを準備しました」という煽りから、青山テルマがステージに登場し、6月14日に発売したばかりのアルバム『4』から「二人で」を歌い上げた。

二人で feat. 青山テルマ  撮影=矢部志保

二人で feat. 青山テルマ 撮影=矢部志保

終盤にはメンバーからファンへ向けてのメッセージが届けられ、全員がメッセージを言い終わると会場が暗転。スクリーンにはシヌゥの誕生日を祝うメンバーからのサプライズ動画が投影された。メンバーの優しい言葉に感動していたシヌゥが落ち着いたところで、スクリーンにはさらに新たなメッセージが現れる。ファンからB1A4全員への日本デビュー5周年のお祝いメッセージが流れたのだ。まさかのサプライズに驚きながらも笑顔の5人は、「BANA(ファンの総称)ありがとう! BANAがいなかったら僕らもいない。BANAが僕らを作りました」と感謝を述べた。

全24曲、時間にして約3時間半。ラストは5人全員が目に涙をにじませ、両手を大きく振ってステージを後にした。

撮影=矢部志保

撮影=矢部志保

セットリスト
B1A4 JAPAN TOUR 2017『Be the one』セットリスト
6月16日 国際フォーラム ホールA
 
1. Intro + Fly Away
2. Beautiful Target
3. SOLO DAY
4. Choo Choo TRAIN + 以心電信
5. Empty Mind (Acoustic ver)
6. One Love
7. Blue Moon
8. Beautiful Lie
9. アクモン
10. 道 (길)
11. Lonely
12. コジンマリヤ
13. ノエゲハンボントーパナヌンスンガン
14. Follow Me
15. 好きだからしょうがない
16. 二人で feat. 青山テルマ
17. イゲ ムスン イリヤ ~ なんで? どうして?
18. チャルチャヨ グッナイト
19. OK
20. Only One
[ENCORE]
21. Ready To Go
22. Sparkling
23. GOOD TIMING
24. Angel Eyes
シェア / 保存先を選択