まもなくリリースされるトロ・イ・モワの新作『Boo Boo』から新たにMVが公開

ニュース
音楽
2017.7.6

7月7日(金)にリリースされるトロ・イ・モワの約2年ぶりとなる新作『Boo Boo』から新たに「You And I」のミュージック・ビデオが公開された。

ロック・ファンからダンス・ファンまでジャンルを問わず幅広く人気を集め、ここ日本でも絶大な支持を集めるチャズ・ベアーによるプロジェクト、トロ・イ・モワが、約2年ぶりとなるニュー・アルバム『ブー・ブー』を7月7日(金)にリリースする。

2013年の『エニシング・イン・リターン』、2015年の『ホワット・フォー?』と2作連続で傑作をリリース、さらに今年4月には双子のジャズトリオ、ザ・マットソン・2とコラボしアルバムをリリースするなど、多彩な作品を送り出してきた。

そしてトロ・イ・モワ名義としては約2年ぶりとなる今作は、オレゴン州ポートランドにて、チャズ・ベアーがほぼ全ての楽器を自ら演奏しレコーディング、そしてセルフ・プロデュースによって制作されたとのこと。前作のギターサウンドは封印し、今作では80年代から影響を受けたシンセ/エレクトロを基調としたディープなサウンドを追求、まるで海の奥深くに潜り自己探求をするかのような作品となっている。

そのアルバム『ブー・ブー』からの新曲「You And I」のミュージック・ビデオが公開されています。

 

以前に公開された「Girl Like You」のMVはこちら

 

ニュー・アルバム発売翌日の7月8日にはカリフォルニア州オークランドでのライヴが予定されている。2016年1月以来となる来日公演の実現にも期待したいところだ。

シェア / 保存先を選択