東京ゲームショウ2015に潜入!「モンスターハンターX」新情報

レポート
2015.9.17

画像を全て表示(2件)

カプコンブース期待のモンハンX!

SPICE編集部アニメ/ゲームチーム総力でお送りする東京ゲームショウ2015。

まずはカプコンブース、期待の新作「モンスターハンターX」スペシャルステージのもようをお届けする!

今回、これまでに名前が判明し、新四大モンスターとして注目を浴びている「ディノバルド」「ガムート」「ライゼクス」に加え、最後の一体の名前が発表された。その名も「タマミツネ」!



さらに、開発チームによる今回の注目点の一つ「狩技」も披露された!
異なるギルドスタイル、それぞれの武器で立ち回りがかなり変化しそうだ。

大剣+空中攻撃を得意とするエリアルスタイルの組み合わせは、モンスターやハンターを踏んで大ジャンプ、空中タメ斬りなど今までのモンスターハンターシリーズ以上に、立体的な攻撃で戦略の幅がかなり広がりそうだ。
 
そして、今回一番の発表は、なんとプレイヤーがアイルーを操れる「ニャンター」の情報!
 
攻撃力は低いものの、サポートに特化した性能で、オトモアイルーが使えるギミックはほぼ使えるとのこと。
やられてもベースキャンプに戻るのではなく、その場でどんぐりを食べて復活、どんぐりが無くなったら1落ち、ということで、戦場に長く居残れることが出来そう。

ハンターとニャンターはパーティー内で自由に数を割り振れるそうなので、ハンター3人にニャンター1匹、ニャンター4匹のみでのクエストも可能だ!

この後は、実機を体験プレイ予定なので、さらに新しいモンハンの狩りを、速報でレポートします!
 
 
イベント情報
東京ゲームショウ2015

 日時:9月19日~20日
 会場:幕張メッセ(千葉県千葉市美浜区中瀬二丁目1)

 
シェア / 保存先を選択