『僕のヒーローアカデミア』ラジオ公開録音で、山下大輝さんが着ぐるみの緑谷出久に生アフレコ!

ニュース
2017.8.6
『ヒロアカ』公録で山下大輝さんが出久の着ぐるみに生アフレコ!

『ヒロアカ』公録で山下大輝さんが出久の着ぐるみに生アフレコ!

 好評放送中のTVアニメ『僕のヒーローアカデミア』。そのWEBラジオとして配信中の「僕のヒーローアカデミア ラジオ オールマイトニッポン」の公開録音イベント「ヒロアカラジオ「オールマイトニッポン」公録ステージin超☆汐留パラダイス!-2017SUMMER-」が、2017年8月5日(土)に行われました。

 登壇は主人公・緑谷出久役の山下大輝さんと、爆豪勝己役の岡本信彦さん! 本稿ではこのイベントの模様をお伝えします。Twitter上でファンのみなさんからのメッセージを募集していましたが、おふたりの反応や如何に!?

 
出久とオールマイトの着ぐるみも会場を盛り上げる!!
 山下さんと岡本さんの登場前には、出久とオールマイトも会場に現れ、お客さんたちへの諸注意などを行いました。その後おふたりが現れると、会場のみなさんの歓声が轟きます。作品を象徴する言葉である「プルスウルトラ」で挨拶を済ませると、会場は夏の暑さに負けない熱気に包まれる!

 トークでは岡本さんも以前この番組でパーソンナリティを務めていたことや、久しぶりの公開録音となったことが語られました。そして、おふたりと出久とオールマイトの着ぐるみの対面で盛り上がり、山下さんが出久の着ぐるみをアテレコすることに! また、山下さんの靴は出久とお揃いとなっていて、その点についても触れられました。

 コーナーへと移ると、アニメの放送を振り返っていきました。雄英体育祭編では、障害物競走や騎馬戦の話題から各キャラクターを掘り下げていき、おふたりの好きなキャラクターが明らかに!? 職場体験編ではベストジーニストが話題に挙がり、演じる緑川光さんのお芝居を、おふたりも大絶賛!

 Twitter上で募集した「今年の夏に挑戦したいこと」をテーマにトークした一幕では、会場のみなさんから“ゲームのレベル上げ”や“限界突破”、“夏休みの宿題”など個性的なものが続々とあがっていました。




白熱のじゃんけん大会で、出久&オールマイトとバトル!
 告知を挟んだところで、お次は「ミニドラマ」の朗読コーナー! ここでは、職場体験を前にした出久と勝己によるエピソードを聴くことができました。

 これで終わりかと思いきや、ここでプレゼントを賭けて、出久とオールマイトと対戦するじゃんけん大会を開催!! おふたりのサインが入ったポスターと、『ヒロアカ』グッズの詰め合わせが貰えるとあって、会場は大盛り上がりの様子。この勝負が決したところで、イベント終了の時間となりました。

 第2期の放送も折り返しを過ぎ、ますます盛り上がりを魅せる『ヒロアカ』! 最終回まで一気に駆け抜けていきましょう!!

[取材・文・撮影/胃の上心臓]


作品情報
読売テレビ・日本テレビ系全国29局ネットで毎週土曜夕方5時30分放送中!
※一部地域を除く

<イントロダクション>
僕のヒーローアカデミア』は、週刊少年ジャンプ(集英社刊)で連載中の堀越耕平によるコミックス累計発行部数が1000万部超の人気コミックを原作としたTVアニメ。舞台は総人口の約8割が何らかの超常能力“個性”を持つ世界。事故や災害、そして“個性”を悪用する犯罪者・敵<ヴィラン>から人々と社会を守る職業・ヒーローになることを目指して、ヒーロー輩出の名門・雄英高校に通う少年・緑谷出久の成長、戦い、友情のストーリーが繰り広げられていく。そんな本作は『ドラゴンボール』『ONE PIECE ワンピース』『NARUTO-ナルト-』といった「友情・努力・勝利」の系譜を継ぐ、“新世代”ジャンプ王道。ヒーローを目指す少年たちの熱いドラマが繰り広げられている!

<ストーリー>
ある事件をきっかけにNo.1ヒーローのオールマイトと出会った“無個性”の少年・緑谷出久は、その内に秘めるヒーローの資質を見出され、オールマイトから“個性”ワン・フォー・オールを受け継いだ。出久はオールマイトの厳しい訓練を経て雄英高校に見事入学し、爆豪勝己や麗日お茶子らヒーロー科1年A組のクラスメイトたちと互いを高め合う切磋琢磨の毎日を過ごしていた。そんな中、日本全国から注目されるビッグイベント「雄英高校体育祭」の開催が迫る!

ただトップだけを見据える爆豪、家族を想って強い意志で挑むお茶子と飯田天哉、そして、ある男を“否定する”ために優勝を狙う轟焦凍。さらにヒーロー科1-Bをはじめとする新たな顔ぶれも……。雄英生徒の全員が闘志を燃やす中、出久も決意を新たにする。「僕も本気で獲りに行く!」最高のヒーローを目指す彼らの“個性”と力、そしてプライドがぶつかり合う戦いが始まる!

<スタッフ>
原作:堀越耕平(集英社「週刊少年ジャンプ」連載)
監督:長崎健司
シリーズ構成:黒田洋介(スタジオオルフェ)
キャラクターデザイン・総作画監督:馬越嘉彦
音楽:林ゆうき
アニメーション制作:ボンズ

オープニングテーマ:「ピースサイン」米津玄師(ソニー・ミュージックレコーズ)
エンディングテーマ:Little Glee Monster「だから、ひとりじゃない」(ソニー・ミュージックレコーズ)

<キャスト>
緑谷出久:山下大輝
オールマイト:三宅健太
爆豪勝己:岡本信彦
麗日お茶子:佐倉綾音
飯田天哉:石川界人
轟焦凍:梶裕貴
蛙吹梅雨:悠木碧
峰田実:広橋涼
八百万百:井上麻里奈
常闇踏陰:細谷佳正
切島鋭児郎:増田俊樹
上鳴電気:畠中祐
相澤消太:諏訪部順一
プレゼント・マイク:吉野裕行
死柄木弔:内山昂輝

>>TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』公式サイト
>>TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』公式Twitter(@heroaca_anime)
>>TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』公式Instagram

アニメイトタイムズ
シェア / 保存先を選択