ダチョウ倶楽部がセレッソ応援に緊急参戦! 8・26首位攻防戦にて

ニュース
2017.8.23
8月26日の長居スタジアムにダチョウ俱楽部が緊急参戦

8月26日の長居スタジアムにダチョウ俱楽部が緊急参戦

J1セレッソ大阪は8月26日(土)、首位攻防戦・鹿島アントラーズ戦でイベント「かしまし大阪おばちゃんデー」を開催。当日にお笑いコンビ・ダチョウ倶楽部の緊急参戦が決定した。

ダチョウ倶楽部はセレッソの応援団として登場し、ミニステージも行われる予定。3万人の来場を目指している同戦では、ダチョウ倶楽部とともに「3万人の『ドン!!』をしよう」とセレッソでは呼びかけている。

当日は、「かしまし大阪おばちゃんデー」としてアニマル柄で来場すると、当日券を優待価格で購入できるなどの特典が用意されているほか、平均年齢63.5歳の大阪のニューヒロイン「オバチャーン」や、公式サポーター見習いのアイドルグループ「たこやきレインボー」がゲームを盛り上げる。ここにダチョウ倶楽部が参戦することで、さらにホットな首位攻防戦となることだろう。

2位セレッソが勝ち点4差で首位鹿島を迎えるホームゲーム、ダチョウ倶楽部の応援を背に受け、この直接対決で勝って勝ち点差を縮めておきたいところだ。

イベント情報
J1 セレッソ大阪vs鹿島アントラーズ

 日時:8月26日(土)
 会場:ヤンマースタジアム長居(大阪府)
 出演者:ダチョウ俱楽部ほか
シェア / 保存先を選択