きゃわふるTORNADO の“武道館までの道のり” #29

コラム
音楽
2017.8.21

画像を全て表示(4件)

どもども〜!!

ぶんちゃんです(。+・`ω・´)シャキーン

 

先日、ワンマンライブも無事に終わりまして、気持ち的に私も他のメンバーも、少し成長した姿を見せれたんじゃないでしょうか???

見に来てくれた皆さん、どうでしたか??.。゚+.(・∀・)゚+.゚

 

いや~ね、本当にこのワンマンライブは私の中でとーーーーーっても大きな壁でして、たった半年なのに沢山の思いが詰まってたんですよ。

 

なんだろう、ドキュメンタリーでも話したけど泣きそうになるし、ワンマンライブでも話したけど泣いて自分が何言ってるのかわからなくなってたし!!笑

だから今日は改めてこのコラムに想いを書こうかな~なんて思ってます。

 

デビューして半年で迎えるワンマンライブ、もちろん不安だらけで不安だらけで…笑

そんな中、とあるミーティングの時にスタッフさんに言われた『ソロでダンスナンバーをやってみよう!』

 

元々踊ることが好きで、フェアリーズさんに憧れてアイドルになって、いつかライブでダンスナンバーがやりたい!って思っていた私は、この話があった時に正直すごい嬉しかった。

でも踊ることは好きだけど、ダンスナンバーなんて作ったこともないし、1人でステージに立ってパフォーマンスするなんて考えてもなくて、普段から自信なし子ちゃんの私は半泣き状態でした。

メンバーは、『ぶんのダンス絶対かっこいいやつじゃん!超見たい!』って言ってくれてすごい頑張ろうって思えたけど、その反面、みんなの期待を裏切らないものを作らなきゃって思って、自然と自分の中で追われていました。

 

元々スロースターターな私。だからこそ今回は早めに!!

時間がある時は早い時間にスタジオ行ったり、終電ギリギリまで練習したり、家で踊れない時はどういう曲で踊ろう?とか考えてたくさん曲を聞いたり、どんな振り入れたらカッコよくなるかなって沢山HIPHOPダンスの動画漁ったり、なんかめっちゃくちゃ考えてた。

 

でもそれだけに時間は費やせなくて、新曲の振り入れがあったりライブがあったりしたからどこかでキャパオーバーしてた時もあったり。

自分の中で完成したつもりだったけど、なにかしっくりこなくて、もっと出来るって思って、また振り出しに。

5日前の本番同様のリハーサル(ゲネプロ)に、未完成のまま挑んでしまった。

ダンスの先生も、わざわざ時間を割いて見に来てくれていたのに。。。。

 

ゲネプロって本番さながらにやるリハーサルなのに出来てないってどういう事だよって自分でも思ったし、私以外のメンバーはちゃんと完成した状態で挑んでいた分、悔しい悔しい悔しいって思ったし、なんで自分はこんなにうまく出来ないんだろうって、逃げ出したいって思った時もありました。

でもやるしかないんだって思って朝方1人で公園で汗だくになりながら踊ったり。

 

ゲネプロの時に先生方にもらったアドバイスを参考に、色々変えたりしてそして最終的に完成したのは本番二日前。

出来たのが本番二日前だからもちろん不安過ぎて。。。

本番当日もスタッフさんに無理言ってスタジオ空けてもらって練習したり…

 

本番直前もずっと頭に曲流して踊ってたり…

でもいざ立って踊ってみると怖くなくなってて、緊張もしてたけどそんなことも忘れててただひたすらに楽しんでました。

せっかく考えた振り飛んじゃったけど。笑

それでもよかった。かっこよかったってみんな言ってくれてすごく嬉しかったし、自分の中の大きな壁はなんか壊せたんじゃないかなって思ってます。

またどこかでダンスナンバーやりたいな。次はメンバーみんなでとか!

 

このワンマンライブを終わってみてすごく楽しかったし、来てくれたみんなにも沢山のありがとうがあったけど、私の中ではもっと出来るって思ったし、もっとたくさんのメッセージを伝えられると心のどこかで思ってて。

1人でも多くの人に私たちの思いを伝えていきたいし、私たちのライブを楽しんで貰いたいなって改めて思いました。

 

半年で迎えた初めてのワンマンライブもおわり、1周年ワンマンライブも発表して、どんどん進んでいく私たちきゃわふるTORNADO。

言葉で伝えるのが苦手な私だけど、できる限り想いを言葉でも伝えていきたいし、もちろん、パフォーマンスでも伝えていきたい。

マイペースかもしれないけれど、これからも応援してください!


 
イベント情報
きゃわふるTORNADO 1st Anniversary ONE-MAN LIVE TORNADO 02 〜2190"FUN"tasy〜

 日時:2018年2月11日(日)16:00 Open / 17:00 Start
 会場:TSUTAYA O-WEST
 出演者:きゃわふるTORNADO

    

 

シェア / 保存先を選択