cinema staff、アニメ遊戯王OPに「切り札」提供

cinema staff

cinema staff


cinema staffの新曲「切り札」が、テレビ東京系アニメ「遊☆戯☆王ARC-V」の新オープニングテーマに決定した。

この曲は、10月28日(水)に放送されるNHK BSプレミアムドラマ「ガッタン ガッタン それでもゴー」の主題歌「YOUR SONG」と同じくプロデューサーに江口亮(la la larks、Stereo Fabrication of Youth、MIM)を迎えて制作されたナンバー。メンバーの三島想平(B)は、今回のアニメタイアップ曲「切り札」について「作品の力で新しい僕たちの魅力を引き出してもらえた」とコメントしている。

なおcinema staffの新曲「切り札」が使用されたアニメのオープニングは、10月4日(日)の放送回よりオンエアされる。

cinema staff 三島想平(B)コメント

この度は作品の中でも非常に大きな意味を持つ、OPをcinema staffに託して頂いて、非常に光栄です。
今回は「遊☆戯☆王ARC-V」の持つ世界観と、困難に立ち向かっていく主人公の姿のイメージをベースとしてcinema staffの持つ「動」の面、スピード感や攻めた展開をミックスしたような、作品の力で新しい僕たちの魅力を引き出してもらえた楽曲が完成したと思っています。
この曲を通して、「遊☆戯☆王ARC-V」と共に、僕たちの新しい展開もお見せ出来るように進んでいきます!

テレビ東京「遊☆戯☆王ARC-V」

2015年10月4日(日)17:30~18:00

音楽ナタリー
シェア / 保存先を選択