TVアニメ第2期『干物娘!うまるちゃんR』 キャラクターの振り返りPV(海老名ver.)を公開 海老名菜々役・影山灯よりオフィシャルコメントも到着

ニュース
動画
2017.8.24
 (C) 2017 サンカクヘッド/集英社・「干物妹!うまるちゃんR」製作委員会

(C) 2017 サンカクヘッド/集英社・「干物妹!うまるちゃんR」製作委員会

画像を全て表示(2件)

2017年10月よりTOKYO MXほかでいよいよ放送開始となるTVアニメ第2期『干物妹!うまるちゃんR』。同作が1放送に先駆けて、これまでの物語が楽しめるキャラクター振り返りPVを公開中だが、この度、海老名菜々ver.が公式サイト、およびYoutubeのTOHOanimationチャンネルで公開された。

海老名ちゃんは、うまるのクラスメイトで、秋田出身の照れ屋な女の子。今回公開されたPVでは、美味しいものを頬張る笑顔や、顔を赤らめる姿など、彼女の魅力がたっぷり詰まった映像を楽しめる。

※場面写真は第1期のものになります。

※場面写真は第1期のものになります。

また、海老名菜々役・影山灯よりオフィシャルコメントも到着。キャラクターの魅力や放送に向けての意気込みを語って貰った。

海老名菜々役・影山灯 オフィシャルコメント
――2期が決定したときの感想をお聞かせください!

2期をやることを知ったのがニコ生のサプライズだったので、頭で考えるより先に喜びの感情が溢れてわんわん泣きました(笑) 夢みたいでした。わたしにとっては「干物妹!うまるちゃん」が初めてのアニメ作品であり、思い入れが強いのでまた海老名ちゃんをやらせて頂けるのは本当に本当に幸せです。

―第1期を通じて感じた、「海老名菜々」のキャラクターの魅力についてお聞かせください。

海老名ちゃんは少し恥ずかしがり屋さんでおっとりとしていて癒し系な女の子。しかし、ふわふわしているように見えて実は周りのことをよく見ていて、気遣いのできる一面もあるんです。そういう、ふとした時に見せる 包み込むような優しさが魅力だと思います。

――キャラクターとの共通点や似ているなーと思うところはありますか?

食いしん坊なところでしょうか。海老名ちゃんのようにたくさん食べるタイプではないのですが、食べることが大好きです!美味しいものを食べてる時はわかりやすいくらい顔に出てしまいますね(笑)。

――ご自身の「干物妹指数」は何%? その理由も教えてください。

100%です。休みの日は基本的に昼まで寝てるし、ずっと家にいても苦じゃないです。冬はこたつ、夏はクーラーの効いた部屋で漫画を読んだりゲームしたりするのが幸せです(笑)。

――2期に向けての意気込みをお願いします!

2期を信じて待っててくれたお兄ちゃん・お姉ちゃんたち、ありがとう。そしてただいま!2年ぶりに海老名ちゃんを演じるので、あのころに比べてよりパワーアップして海老名ちゃんの魅力をいっぱい引き出したいと思います!ん、んめな〜(*∩´﹏`∩*)


TVアニメ『干物妹!うまるちゃんR』は、2017年10月より放送開始。

作品情報
TVアニメ『干物妹!うまるちゃんR』​

2017年10月より、TOKYO MX、ABC朝日放送、BS11、AT-Xにて放送開始
<スタッフ>
原作:サンカクヘッド(集英社「週刊ヤングジャンプ」連載)
監督:太田雅彦/副監督:大隈孝晴/シリーズ構成・脚本:あおしまたかし/
キャラクターデザイン:髙野綾/色彩設計:真壁源太/美術監督:三宅昌和/
撮影監督:桒野貴文/編集:小野寺絵美/音響監督:えびなやすのり/音楽:三澤康広/
音響制作:神南スタジオ/アニメーション制作:動画工房/
製作:「干物妹!うまるちゃんR」製作委員会
<キャスト>
土間うまる:田中あいみ/土間タイヘイ:野島健児/海老名菜々:影山灯/
本場切絵:白石晴香/橘・シルフィンフォード:古川由利奈/本場猛:安元洋貴/
橘・アレックス:柿原徹也/叶課長:小清水亜美
シェア / 保存先を選択