関智一さんがガッチャマンの「バード・ゴー!」を叫ぶ! TVアニメ『Infini-T Force(インフィニティ フォース)』映画化プロジェクトが発表に!

動画
レポート
2017.8.25
アニメ『インフィニティ フォース』映画化プロジェクト始動!

アニメ『インフィニティ フォース』映画化プロジェクト始動!

先日2017年7月1日~7月4日まで開催された「アニメエキスポ2017」にて、ワールドプレミア上映が行われた『Infini-T Force(インフィニティ フォース)』。

この作品は、タイムボカンシリーズなどで知られるアニメ制作会社・タツノコプロの55周年を記念した作品で、同社の大人気ヒーローたち『科学忍者隊ガッチャマン』『宇宙の騎士テッカマン』『破裏拳ポリマー』『新造人間キャシャーン』らが集結するスペシャルな作品です!

10月からはTVアニメの放送が予定されており、その最新映像が見られるイベントが、本日2017年8月24日(木)に開催。ガッチャマン/鷲尾健役の関智一さんと鈴木清崇監督によるトークショーだけでなく、劇場映画として展開する旨が発表されました。

ヒーローたちそれぞれを映像で振り返る
出演者が登場すると、まずは本作『Infini-T Force』に登場するタツノコヒーローたちを、放送当時の映像で紹介していきました。

「誰だ 誰だ 誰だ」という歌詞が印象的な主題歌の『ガッチャマン』。「キャシャーンがやらねば誰がやる」で始まり、背負った悲しい宿命が触れられた『キャシャーン』。放送当時のブルース・リー人気が背景にあるという『ポリマー』に、名前が鉄仮面から来ているという『テッカマン』と、それぞれのヒーローの小ネタや背景が語られます。

当時を知っている人も知らない人も一緒になって楽しんだところで、お次は『Infini-T Force』の世界観を紹介。現代を舞台にタツノコヒーローたちが悪と戦うと物語になっているそうで、作品の設定やキャラクタービジュアルへのこだわりも並々ならぬものなのだとか。

彼らと戦う悪役や、作品タイトル『Infini-T Force』の“T”が“タツノコ”を表すことなど、様々な小ネタが語られたところで、会場限定で第1話アバンまでを先行公開!! 映像では関さん演じる鷲尾健が「バード・ゴー!」の掛け声で変身し、華麗に敵と戦う様子が描かれました!!

タツノコヒーローを劇場の大スクリーンでも
この後は、サプライズで聴くことができた関さんの生「バード・ゴー!」を挟んで、重大発表がありました。ひとつめは放送開始の1週間前である9月26日(火)より、Huluで先行配信がスタートすること。そしてもうひとつは、なんと劇場映画化!!

あわせて公開されたPVでは、ガッチャマンだけでなくキャシャーン、ポリマー、テッカマンも活躍しており、ますます本作への期待が高まります! まずは10月からのTVアニメで、現代に蘇ったタツノコヒーローたちの雄姿を目に焼き付けましょう!!



[取材・文・撮影/胃の上心臓]

アニメイトタイムズ
シェア / 保存先を選択