元宝塚 星組トップ娘役・妃海風(ひなみふう)が退団後、初の本格的な単独コンサート! 妃海風 CONCERT 2017「Magic!」

インタビュー
2017.9.8
妃海風

妃海風


元宝塚歌劇団 星組トップ娘役の妃海風(ひなみふう)が、昨年(2016年)11月に相手役の北翔海莉と共に退団後、初の本格的な単独コンサートとなる妃海風 CONCERT 2017「Magic!」を、10月に大阪と東京で開催する。娘役時代ロングだった髪をバッサリと切ってイメージチェンジ、今春には女優宣言と同時に公式ブログ・公式インスタグラムも開設し、ファンを大いに喜ばせた妃海。今回の「Magic!」は、そんな彼女の新しいワールドを存分に堪能できるライブとなるだろう。そこでSPICEは、シアタークリエ『VOICARIONⅡ GHOST CLUB』(9/5,9/7)への出演準備で忙しいさなかに、10月のコンサートについて突撃ミニ・インタビューを敢行した。

--10月の妃海風 CONCERT 2017「Magic!」はどのような思いで開催されるのでしょうか。

役を演じる舞台ではなく、お客様も、演じている私を観に来て下さる訳でもなく、“妃海風”を観に来て下さるので、でしたら演出はもちろん、お衣装や舞台セットやグッズも全て“妃海風”プロデュースで、細部に至るまで私の愛をお届け出来る様、こだわりました。私の全ての愛、これからの想いよ届け~!! という感じです!!

--「Magic!」というタイトルに込めた意味は何でしょうか。

直感で決めちゃった所はあるのですが……。でも、人間、心から本気で思って行動すれば、なりたい物になれるし、欲しい物だって手に入るし、魔法を使っている様なものなんだよ!! というメッセージが込められています。

--どのようなセットリストを考えていますか。可能な範囲内で教えていただけると嬉しいです。

私の大好きなディズニーソング、宝塚の歌はもちろん、アメリカン・ポップなナンバーを歌って踊ってお芝居したり、壮大な曲で激しく踊ったりもあります。

--今回ならではの趣向、あるいは見どころ聴きどころなどあれば教えてください。

よく聞くディズニーソングが、私のイメージっぽくアレンジされているコンサートなのですが、どこかミュージカルの様な、お芝居仕立てになっている感じも楽しんで頂きたいですね。

--宝塚退団後、生活スタイルは変わりましたか? どのような日常を送られていますか?

現役中から早起きタイプでしたが、退団してからも早朝から起きて色々してます。後はダンスやお歌のレッスンに行ったり、友人とランチしたり……楽しんでます。

--今後、挑戦してみたいことは何ですか?

沢山海外に行って、色々な人と出会ってみたいです! なので……海外レポートのお仕事とか!?

--最後に、読者の皆さんにコンサートへ誘いのメッセージをお願いします。

私は今、新しい世界に対するワクワクが止まりません! もちろん、不安な事も日々ありますが、なりたい自分をイメージして、ワクワクする未来を想像して、笑顔で日々、頑張って前を向いて生きていると、いつの日かMagicが使える様になったみたいに、夢の様な日々が待っている!! という事を、心で、体で、実現して帰って頂けるコンサートです!!(笑) さぁ、あなたもMagicにかかりに来て下さい!

芸達者で明るい性格が持ち味の「風ちゃん」だけに、今後この世界での大活躍は必至。そんな、可能性MAXな彼女の初の本格的単独コンサートをチェックしておくことは、このうえなく貴重な経験になることでしょう。

文=安藤光夫

公演情報
妃海風 CONCERT 2017「Magic!」
 
<大阪公演>
■会場:松下IMP HALL
■日時:
10月8日(日)17時開演
10月9日(月・祝)17時開演
問合せ:キョードーインフォメーション 0570-200-888

 
<東京公演>
■会場:竹芝ニューピアホール
■日時:
10月21日(土)17時開演
10月22日(日)17時開演
問合せ:サンライズプロモーション東京 0570-00-3337

 
■公式サイト:http://fu-hinami.com/
■一般発売日:9月9日(土)
シェア / 保存先を選択