東京女子の“婚活旅”!佐賀男子との縁結びイベント

ニュース
2015.9.22


情報発信による地方創生プロジェクト「サガプライズ!」を推進する佐賀県は、リクルートマーケティングパートナーズが運営する、「ゼクシィ縁結び」とのコラボレーションにより、10月29日(木)から11月4日(水)の間に、佐賀県で東京在住の未婚女性と、佐賀県在住の出会いイベント「佐賀 ご当地結びフェス」の第2弾を開催する。

本イベントは、魅力ある地域資源を多くの人に知ってもらいたいという佐賀県と、地域の“ヒト・モノ・コト”を通じて、地域を超えた出会い創りを支援していきたいという「ゼクシィ縁結び」が企画。

9月に東京で開催された第1弾では、2日間合計で、佐賀県から参加した職人や生産者など約70名と、首都圏在住の未婚男女約290名が参加、大好評を博した。

佐賀牛、イカやサザエなどの海の幸、ご当地グルメなどが味わえる屋台で、佐賀県の生産者や職人が首都圏の方をおもてなし。その後、日本酒利き酒や利き茶、和菓子や巻き寿司作りなどの佐賀の食文化を楽しめる体験イベントを通じ、両地域の独身男女の交流を手助け。さらに、北部九州発祥の角打ちスタイルによる飲み会で、より一層交流が実現、佐賀県の魅力に触れる共通の体験を通じ、出会いのきっかけを応援した。

第2弾では、フェスを通じて、佐賀の魅力ある“ヒト・モノ・コト”に出会った次のステップとして、首都圏在住の女性が佐賀県に足を運び、地域との縁をより深める旅行ツアー「佐賀・ご当地結び旅」を実現する。

「2015佐賀インターナショナルバルーンフェスタ」開催時期に合わせて、2泊3日での実施となる。将来、地方暮らしをしてみたい東京女子と、地域そして佐賀男子との縁を結ぶ、その土地に行くからこそわかる地域の魅力をたっぷり感じることができるツアー。

この企画には、佐賀-成田線を運航しているSpring Japan(春秋航空日本)、日本旅行もコラボレーションパートナーとして参画。4社で取り組む新しい形の婚活旅行プランの提案だ。【福岡ウォーカー】
 

Walkerplus
シェア / 保存先を選択