国内最大のプラモ展示会「全日本模型ホビーショー」開催


国内最大規模の模型とホビーの展示会「2015 第55回 全日本模型ホビーショー」が、9月25日(金)~27日(日)の3日間、江東区有明の東京ビッグサイト西2ホールで開催中だ。

このイベントは、タミヤや京商、バンダイをはじめとする模型メーカーが一堂に集まり、秋から冬にかけての新製品を発表・展示。また、一部のブースでは商品が販売されるとあって、毎年多くの来場者で賑わうことで知られている。

バンダイは、10月より放送スタートするテレビアニメーション「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」をはじめとするガンプラシリーズの他、12月18日(金)に世界同時公開予定の映画「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」の最新プラモデルを展示。

トミーテックブースには、来年1月30日(土)公開予定の映画「さらば あぶない刑事」で使用した日産GT-R(2014)と、そのミニカーを展示!多くの人々からの注目を集めていた。

タミヤは、今年5月に発売したばかりのマツダの新型ロードスターをプラモデルとラジコンで再現。

これらの展示だけでなく、期間中は声優をはじめとするステージイベントの他、ラジコンやドローンの体験操縦会も実施する。

秋の夜長にプラモデル作りを楽しみたい方、今年の新作が気になる方は、今週末ビッグサイトに足を運んでみてはいかが。【東京ウォーカー】
 

Walkerplus
シェア / 保存先を選択