TVアニメ『幕末Rock』の全12話の全国再放送が決定! ロックで熱い雷舞(ライブ)を再び!

TVアニメ『幕末Rock』の全12話の全国再放送が決定!

TVアニメ『幕末Rock』の全12話の全国再放送が決定!

 ゲームが2014年に発売、その後2014年7月にはアニメ化もされた大人気『幕末Rock』シリーズ。また最近では漫画化やアプリゲーム化、CDミニドラマ発売など新たな展開で、贔屓(ファン)をますます魅了しています。そしてこの度、10月1日(木)の深夜24:30よりBS11にてTVアニメ『幕末Rock』の再放送が決定しました! 毎週木曜日/全12話放送。アニメ全話を復習できちゃうこの機会をぜひお見逃しなく!

【物語】
 時はのちに幕末と呼ばれる時代、天歌泰平(ソング・オブ・ピースフル)――。徳川幕府の「天歌(ヘブンズ・ソング)」により、民の心が奪われた泰平の世。「天歌」を歌う「最高愛獲(トップ・アイドル)新選組」。その歌声は、町娘の心(ハート)を射貫き、その「雷舞(ライブ)」は、世界を震撼させる。幕府は「天歌」以外を歌う者を捕らえ、愛獲の力、「天歌」による泰平化により、支配を完璧な物としようとしていた。

 一方で、「天歌」による幕府の支配を快く思わない者たちもいた。自由とロックを愛する男、坂本龍馬もその一人。彼はギター1本とロック魂を胸に立ち上がる! 果たして、その熱情(パッション)で民の魂(ソウル)を解放させることができるのか!? 民の心を奪う者「新選組」と時代の流れを変える者「志士(ロッカー)」の声技(セイギ)がぶつかり合う――!!

【STAFF】
原作:『幕末Rock』(マーベラス)
監督:川崎逸朗
シリーズ構成:広田光毅
キャラクターデザイン:石井明治
美術監督:西倉力 撮影監督:近藤慎与
色彩設計:末永絢子 3DCG監督:今垣佳奈
編集:松原理恵 音響演出:はたしょう二
音楽:菊谷知樹 制作:NAS
アニメーション制作:スタジオディーン
製作:幕末Rock製作委員会

【CAST】
坂本龍馬:谷山紀章
高杉晋作:鈴木達央
桂小五郎:森久保祥太郎
土方歳三:森川智之
沖田総司:小野賢章 ほか



>>『幕末Rock』公式ポータルサイト
>>『幕末Rock』公式Twitter(@bakumatsu69)
ハッシュタグ:#幕末Rock

アニメイトタイムズ
シェア / 保存先を選択