キレるファンキー加藤、八王子から東京ドームまで激走

ニュース
音楽
2017.10.20
ファンキー加藤

ファンキー加藤

ファンキー加藤が8thシングル「冷めた牛丼をほおばって」を11月8日に発売。この表題曲のミュージックビデオがYouTubeで公開された。

「冷めた牛丼をほおばって」は逆境に負けず夢を追いかける人を応援するナンバー。約9分間のMVで加藤は、ひと晩かけてフルマラソンに挑戦している。彼は自身の地元である東京・八王子から彼がソロでステージに立つことを目標にしている東京・東京ドームまでの距離を、“ロシアン給水”などの試練を乗り越えながら激走。MVの撮影について加藤は、「マネージャーに『途中イライラし過ぎですよ!』と怒られたんですが、今映像を観てみると、なんであんなことで怒ってしまったのかわからないぐらい疲弊していたんですね」と振り返った。

シングルは初回限定盤と通常盤が用意され、初回限定盤には表題曲のMVおよび「漢への道 番外編~MV撮影への道~」と題したメイキング映像を収めたDVDが付属する。メイキング映像では、加藤がマラソンの途中でカメラマンに苛立つ姿も観ることができる。

ファンキー加藤「冷めた牛丼をほおばって」収録内容

CD

01. 冷めた牛丼をほおばって
02. We can Dance
03. We Wish ~聖夜の街で~

初回限定盤付属DVD

・「冷めた牛丼をほおばって」VIDEO CLIP
・漢への道 番外編~MV 撮影への道~

ファンキー加藤 コメント

今作について

 

一年ぶりのリリースです。歌いたい想いと旋律をずっと探していました。ようやく出会えたのがこの曲です。荒々しくて、優しくて。弱々しくて、力強くて。幾度つまずいても転んでも、立ち上がるのに大きな理由はありませんでした。ニューシングル「冷めた牛丼をほおばって」俺だけではなく、あなた自身の曲となってくれることを心から願っています。

MV撮影を振り返って

 

 

撮影後、マネージャーに「途中イライラし過ぎですよ!」と怒られたんですが、今映像を観てみると、なんであんな事で怒ってしまったのか分からないぐらい疲弊していたんですね…。監督に謝らないと、と思っていました。本当にすみませんでした。

 

音楽ナタリー
シェア / 保存先を選択