[大衆演劇] 10/29(日)放送!「劇団十六夜」CSに登場
-
ポスト -
シェア - 送る
市川千也(左)・市川叶太郎(中央)・市川千太郎(右)©劇団十六夜
「大衆演劇ファンにも、そして大衆演劇を知らない方にも楽しんでもらえる番組を」
スタッフのそんな心で作られているCS朝日の大衆演劇シリーズ。10/29(日)19:00~21:30、いよいよ3か月ぶりの新作が放映される。お届けするのは、9月に横浜・三吉演芸場で行われた劇団十六夜(いざよい)の公演だ。今回も芝居・舞踊ショーともたっぷり見られる内容になっている。
「お芝居も舞踊も、お客様が心から楽しんでくださるように」
市川叶太郎©劇団十六夜
劇団を率いるのは、柔らかな優しい笑顔が魅力の市川叶太郎(きょうたろう)座長。「我が劇団は少人数ながら、お客様がお芝居も舞踊も心から楽しんでお帰りになってくださるよう、一丸となって頑張っています」とコメントを寄せてくれた。
市川千太郎©劇団十六夜
メキメキと実力を上げる市川千太郎。まだ15歳、大衆演劇の未来のホープの一人だ。
市川千也©劇団十六夜
艶やかな女形が魅力の市川千也が、安定の演技力でしっかりと脇を固める。
さて、お芝居の演目は『恋の大川流し』。叶太郎座長演じる主人公は、上方での長く辛い修行を終え、許嫁と夫婦になるために帰ってきた。だが、許嫁には好きな人がいることが発覚。許嫁のことを思い、自分は身を引くためにひと芝居打つことに……。狂言を助ける芸者役を、ゲスト出演の三河家諒が好演。テンポよく時事ネタを織り交ぜたアドリブに、観客は大笑い。それでいて後半は切なささえ感じさせる、叶太郎座長の演技力に引き込まれる。
©テレビ朝日
©テレビ朝日
舞踊ショーも、スモークとライトを駆使した演出に迫力があり、見応え十分!
放映は10/29(日)19:00~21:30。日曜の夜、ぜひ楽しんでほしい。
テレ朝チャンネルの視聴手続きはこちら(テレビ朝日CS放送)