ゆず 2018人の新メンバーを募集し平昌2018冬季オリンピック・パラリンピック日本代表選手団を応援

ニュース
音楽
2017.10.27
ゆず

ゆず

画像を全て表示(10件)

ゆずが2018人の新メンバーを募集することが発表された。

これは、日本生命保険相互会社の展開している“Play,Support.”プロジェクトの一環として行なわれるもので、「ゆず2018プロジェクトwith 日本生命」と銘打ち、ゆずの新メンバーを2018名を募集し、平昌2018冬季オリンピック・パラリンピック日本代表選手団にみんなで応援のチカラを届けるという。

ゆず

ゆず

ゆず

ゆず

本日2017年10月27日(金)に記者発表が開催され、ゆずの北川悠仁と岩沢厚治が登壇。新プロジェクトの目玉である「ゆず 新メンバー 2018名募集」と書かれたボードのベールをめくり、「僕たちゆずは新メンバーを募集します!」と二人の宣言と合わせて発表された。新プロジェクトに対し北川悠仁は「今日の日のために準備をしてきたため、今日の日を迎えられてとてもうれしい気持ちとドキドキした気持ちがある。プロジェクトリーダーとして頑張りたい」、岩沢厚治は「二人で20年間やってきてまさか新メンバーを募集する日が来るとは思わなかった」と新プロジェクトに対する心境を熱くコメントした。

新メンバー募集の詳細については「年齢、性別、国籍問わず誰でも募集することができます!」(岩沢)、「上手い人だけでなく、そうでない人もいた方が曲が味わい深くなる」(北川)と笑顔でコメント。また、新メンバーの募集に関しては「ゆずファンでなければ応募してはダメかと思うかもしれないが、音楽好き、スポーツ好き、オリンピックで必ず盛り上がる人など、興味を持った人はどんな人でも応募してほしいと」(北川)ユニークな募集条件を説明した。

ゆず

ゆず

ゆず

ゆず

イベントでは新メンバー募集のCMの上映、新メンバーとともに8つの企画に挑戦する「CHALLENGE 8」も発表し、2人は「CMの出来栄えは100点満点! CM内のゆずに描かれている似顔絵も自分たちで描いた」、「ゆず史上最高人数でのMVになるためどうなるか分からない。今からとても楽しみ」、「楽しい事が一番だと思う。2018名の支えができるとは、こんなに心強いことはない」とこれから始まる新プロジェクトへの期待を語った。

そしてイベントの最後には“元祖ゆず”として、北川は「僕たちにとっても初めてのプロジェクト。今からドキドキとワクワクしている。熱い応募たくさんお待ちしております!」、岩沢は「“どうもゆずです!”という挨拶が2018名が合わさったらどうなるのか今から楽しみ。熱い応募、どしどしお待ちしてます!」と新メンバーたちに熱いメッセージを送ってイベントを締めくくった。

ゆず

ゆず

 

シェア / 保存先を選択