NOFXにバンド活動と性生活の充実を学ぶ、赤裸々&破天荒な自伝本邦訳が刊行

ニュース
音楽
2017.11.14

NOFXの自伝『NOFX自伝 間違いだらけのパンク・バンド成功指南』が、11月17日に刊行される。

「メロコア」の略称で知られる音楽ジャンル、メロディックハードコア。その草分け的な存在として知られるバンド、NOFXは1983年にアメリカ・カリフォルニアで結成された。1990年にメンバーのファット・マイク(Ba,Vo)が中心となってインディーズレーベル「Fat Wreck Chords」を設立し、現在も活動を続けている。

ドラッグや性生活、破天荒な活動については、「プロモーション資金捻出のために偽札を作った」「1マイル先にいるヘロインの密売人を見分けることができる」「マクドナルドのトイレの床に落ちた針でヘロインを注入する」「コートニー・ラブに『最悪のジャンキー』と呼ばれる」「イラク戦争などに強く反発したことでCIAからマークされている」「ファット・マイクは六本木のSMクラブの常連」など真偽不明なものも含め、様々なエピソードを残している。

自伝本はファット・マイクをはじめとするNOFXのメンバーと、作家で映画監督のジェフ・アルリスが共同執筆したもの。日本語版は2段組で500ページを超えるボリュームとなっている。翻訳は志水亮が担当。

CINRA.NET
シェア / 保存先を選択