GEEKS、新MVはGoogle人工知能を使った“悪夢のような”映像に

GEEKS「WAVGLYPH」ジャケット

GEEKS「WAVGLYPH」ジャケット

GEEKSが11月11日にリリースするニューアルバム「WAVGLYPH」のジャケットおよび今作の収録曲「ARISTO QUEEN」のミュージックビデオが公開された。

 

「ARISTO QUEEN」のMVはGoogleが公開したオープンソースコードを使った人工知能(AI)「Deep Dream」によって制作された“悪夢仕様”の映像作品。「Deep Dream」はアップロードした画像の特徴を判別して新たな画像を自動生成するもので、加工された画像が悪夢を見ているかのような奇妙な仕上がりになることで話題になっている。

またGEEKSは本日10月1日に7カ月連続配信企画の第7弾楽曲「FAFROTSKIES」を配信リリース。この楽曲の配信用ジャケットにはマンガ家・大岩ケンヂによる描き下ろしイラストが使用されている。なお「WAVGLYPH」には7カ月連続で配信した7曲と、それらの曲と“対決”すると銘打たれた新緑音源7曲、ボーナストラック1曲の全15曲が収録される。

大岩ケンヂ コメント

合一して昇天するまで聴け!!

音楽ナタリー
シェア / 保存先を選択