神木隆之介が世界が注目する体験型ショーに参加 今まで見たことのない“驚きの連続”にご満悦

ニュース
舞台
イベント/レジャー
2017.12.11
神木龍之介

神木龍之介

画像を全て表示(5件)

2017年8月1日に世界初披露として幕を開け、絶賛公演中のフエルサ ブルータ。アメリカ、ニューヨークでの約10年間に及ぶロングラン公演をはじめ、世界30か国60都市以上で500万人以上の観客を魅了している演目だ。2014年の初来日公演では、これまでにないステージやパフォーマンスで大いに話題となったが、今回の最新のステージは日本を強く意識したバージョンで、『WA!』には “和風” “調和” “平和” “輪” など複数の意味が込められ、その演出や衣装、音楽の斬新さでこれまでにも多くの観客を魅了してきた。

先日、このフエルサブルータ『WA!』のロングランが決定、興奮と熱狂が倍増する進化バージョン「WA!!」と姿を変えることが発表された。8月開幕時と比較し、新しい演出、構成、楽曲や映像が加わり、新シーズンとして12月14日からスタートする。

現在フジテレビ系にて絶賛放映中のドラマ『刑事ゆがみ』に出演中、映画『3月のライオン』や『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』など話題作にも続々と出演、さらに『君の名は。』や『メアリと魔女の花』をはじめとする大ヒット作品での声の出演も果たすなど、活躍の場を広げ、実力と人気を不動のものにしている神木隆之介。そんな彼も「フエルサブルータ WA!」を観てすっかりその虜になった一人だ。

「光と音の使い方が斬新で、これまで見たことがない表現というのがいっぱいあって、驚きの連続でした」と満面の笑みで語る神木。

暗めの室内に美しい色の光が放たれる、とても幻想的な空間。その空間全体がアートといっても過言ではない。そこにクラブミュージックや、“和” を感じるテイストの演出、さらにド派手なパフォーマンスが融合されて「フエルサブルータ 『WA!』」が完成する。

(C)Keiko Tanabe

(C)Keiko Tanabe

さらに通常のステージとは違い、フエルサブルータは音楽とパフォーマンスを至近距離で“体感”するステージが魅力だ。ステージは、とにかくエネルギーに満ち溢れている。演目からも、パフォーマーからも、果ては作品全体からもエネルギーが溢れていて、観ているこちらは気づくと笑顔になり気持ちが上がっていく。

穏やかながらも力強い表情に、内側からにじみ出る熱量が感じられた。おそらく神木もそのエネルギーを受けた一人なのだろう、「みんなで一緒に行って楽しめる演出、パフォーマンスだなと感じました。作品そのものが楽しめますよね」と絶賛。

新しい形のエンターテイメントは、インスタ映えはもちろん、クラブ感覚で参加して楽しむことができる。「ぜひ楽しく騒ぎに行ってください!」と神木のお墨付きの「フエルサブルータ WA!」にぜひお出かけしてみては。

(C)uemizo

(C)uemizo

空間自体がまるでアート 
地球の裏側で日本にインスパイアされた芸術監督

フエルサブルータはそもそも日本の裏側アルゼンチンが誕生の地。芸術監督も音楽監督もアルゼンチン人。世界的な演出家である芸術監督ディキ・ジェイムズが10年以上日本に通い続け、日本にインスパイアされてできたのが本作品なのだ。

今作は「WA!」という、“和風” であり “調和” であり “平和” であり “輪” という意味合いのタイトルが冠されている。だが、日本だと言い切ってはいない。そして、衣装や音楽、舞台装置から日本の文化を色濃く感じることができるものの、それがどこかこなれているというか、海外から日本文化を逆輸入してきたような、日本独自のものともまた違うオシャレさに満ち溢れている。

(C)Keiko Tanabe

(C)Keiko Tanabe

芸術監督のディキは、その理由を「WA!はファンタジーであって、リアルな日本ではないんです。アルゼンチンと日本という異なる文化で生きているので2つの文化を融合しユニークなものをつくってきたいと考えています。日本だけでは作り上げることのできない。アルゼンチンだけでは作り上げることのできない。2つの文化を合体させた今まで経験したことのないものになると思います」と語る。なるほどオシャレに感じた理由に合点がいく。

太鼓あり、お面あり、ねぶたあり、着物に模した衣装ありなのだが、色使い、水使い、そして何より音と光が日本文化をさらに昇華、そしてアルゼンチン由来の情熱と相まって、幻想的でアートなオシャレ空間が作り出される。

(C)Keiko Tanabe

(C)Keiko Tanabe

2018年2月28日までのロングラン公演が発表されている「フエルサブルータ」。ぜひ、このエネルギーを体感してほしい。

イベント情報
Panasonic presents
WA!! -Wonder Japan Experience
-
フエルサ ブルータ


日時:2017年12月14日(木)からロングラン公演
会場:品川プリンスホテル ステラボール 〒108-8611 東京都港区高輪4-10-30
チケット発売日:2017年11月3日(金・祝)AM10:00より

オフィシャルサイト:
 http://www.FBW.jp 
Instagram:@fb_tokyo
Twitter:@FB_Tokyo 
Facebook:
 http://facebook.com/fuerzabrutaJPN 
YouTube: http://www.youtube.com/fuerzabrutaJPN


★お得な早割、ファン感謝DAY割引あり。
詳細は上記チケット情報ボタンより
シェア / 保存先を選択