仲里依紗が語る「フエルサブルータ『WA!!』」の魅力 「NYで観た時の感動を遥かに超えてきた」

ニュース
舞台
イベント/レジャー
2017.12.11
仲里依紗

仲里依紗

画像を全て表示(3件)

2017年8月1日に世界初披露として幕を開け、絶賛公演中のフエルサ ブルータ。アメリカ、ニューヨークでの約10年間に及ぶロングラン公演をはじめ、世界30か国60都市以上で500万人以上の観客を魅了している演目だ。2014年の初来日公演では、これまでにないステージやパフォーマンスで大いに話題となったが、今回の最新のステージは日本を強く意識したバージョンで、『WA!』には “和風” “調和” “平和” “輪” など複数の意味が込められ、その演出や衣装、音楽の斬新さでこれまでにも多くの観客を魅了してきた。

先日、このフエルサブルータ『WA!』のロングランが決定、興奮と熱狂が倍増する進化バージョン『WA!!』と姿を変えることが発表された。8月開幕時と比較し、新しい演出、構成、楽曲や映像が加わり、新シーズンとして12月14日からスタートする。

多くの観客を魅了して止まない本公演だが、2018年1月期テレビ朝日系金曜ナイトドラマ『ホリデイラブ』への主演も発表され、母としても女優としてもますます輝きを放つ仲里依紗もそのステージに心酔している一人。NYで本場のフエルサブルータを見たこともあるという仲が語る、日本初演にして絶賛公開中のフエルサ ブルータ『WA!』の魅力とは?

「NYで観た時の感動を遥かに超えてきましたね。最初に観た時の感動はもちろんあるんですが、『WA!』ということでの衣装だったり音楽だったりが、日本らしくリニューアルされていて新たな作品として楽しめました。なにより“体感型”という点でスケールが大きくなっていて、さらに楽しめたのがよかったです!」と大絶賛。

そんな仲が気になっているのは「宙を浮く透明な巨大プール」だ。

「やっぱり水のショーですね。頭上にあるプールの水の上に人が滑り落ちてくる演目があるんです。“水のトランポリン”みたいな感じなんですが、その迫力はすごかったですね」と興奮冷めやらぬ様子で語る。あまりに近いところまで迫ってくるため「怖かった」という感想も漏らしたが、「まるでアトラクションみたいだった」とその迫力を含めて楽しんだようだった。

「フエルサブルータ『WA!』」は日本ならではの伝統、音楽、衣装などのいろいろな日本の美しさを楽しめる舞台になっております。年齢を問わず誰もが楽しめる演目となっているので、ぜひご覧ください!」(仲)
 

仲も大絶賛の「巨大プール」

この「巨大プール」は、フエルサブルータの象徴のような演目。12メートル×9メートルの大きなビニールプールが頭上に降りてきて、その上で女性パフォーマーたちがファンタジックな世界を作り出す。

これがまたものすごい大迫力。遠目で観ても、2階席から観ても、その美しさと迫力は十分に感じ取れるのだが、なんといってもオススメはプールの下に入り込んでパフォーマンスを“体感”することだ。

客席の真上から降りてくるプール (C)uemizo

客席の真上から降りてくるプール (C)uemizo

頭上には光が煌めき、プールの中の水は反射を受けキラキラと光る。その美しい光景に現れたパフォーマーたちが、大胆にも全身で自らをプールに叩きつけるように頭上に飛び込んでくるのだからその迫力といったらない。頭上に人が落ちてきて、床面にたたきつけられる姿、はたまた艶やかな笑顔を浮かべたまま、宙を飛ぶように人が滑りゆく様を見たことがある人はいるだろうか。これまでに見たことがない角度から、見たことがないパフォーマンスを、これでもかという迫力で見せつけられる。その圧倒的な美しさと迫力から、まるで天使たちに揶揄われたような、人魚たちの戯れを覗き見てしまったような不思議な感覚に陥るとともに、衝撃を受けること間違いなし。

巨大プールを上から撮影 (C)Keiko Tanabe

巨大プールを上から撮影 (C)Keiko Tanabe

2018年2月28日までのロングラン公演が発表されている「フエルサブルータ『WA!』」。既にご覧になられた方も、そうでない方も。新たに進化をとげる「フエルサブルータ WA!!」にぜひ足を運んでみてはいかがだろうか。

イベント情報
Panasonic presents
WA!! -Wonder Japan Experience
-
フエルサ ブルータ


日時:2017年12月14日(木)からロングラン公演
会場:品川プリンスホテル ステラボール 〒108-8611 東京都港区高輪4-10-30
チケット発売日:2017年11月3日(金・祝)AM10:00より

オフィシャルサイト:
 http://www.FBW.jp 
Instagram:@fb_tokyo
Twitter:@FB_Tokyo 
Facebook:
 http://facebook.com/fuerzabrutaJPN 
YouTube: http://www.youtube.com/fuerzabrutaJPN


★お得な早割、ファン感謝DAY割引あり。
詳細は上記チケット情報ボタンより
シェア / 保存先を選択