サカナクション新曲「陽炎」音源を初解禁 福士蒼汰、古川雄輝らが激しく華麗に戦う映画『曇天に笑う』新予告

ニュース
動画
音楽
アニメ/ゲーム
映画
2017.12.15
  (C)映画『曇天に笑う』製作委員会 (C)唐々煙/マッグガーデン

(C)映画『曇天に笑う』製作委員会 (C)唐々煙/マッグガーデン

2018年3月21日公開の映画『曇天に笑う』から、新たな予告編が解禁された。

曇天に笑う』は、累計発行部数120万部を突破した唐々煙原作の同名漫画の映画化作品。明治11年を舞台に、脱獄不可能な監獄・獄門処に重犯罪者を護送する、通称“橋渡し”を行う曇三兄弟の活躍を描く時代劇アクションだ。メガホンを『踊る大捜査線』シリーズやアニメ『サイコパス』などで知られる本広克行監督がとり、アニメ版とおなじく高橋悠也氏が脚本を担当。物語の中心となる曇天三兄弟の長男・天火を福士蒼汰が、次男・空丸を中山優馬が、三男・宙太郎を若山耀人が演じる。また、東山紀之が岩倉具視役、古川雄輝が岩倉具視直属部隊・犲(やまいぬ)のチームリーダー・安倍蒼世(あべのそうせい)役で、桐山漣が風魔忍者の末裔・金城白子役で出演している。


新たな予告編では、サカナクションが書き下ろした主題歌「陽炎」の音源が解禁に。先日主題歌を公式発表した際には、楽曲が未完であることが公表されていた同曲。サカナクションが2017年春からスタートしたツアーで何度も披露していた楽曲だが、試行錯誤をギリギリまで繰り返し、1年半の製作期間を経て完成した。

予告では「陽炎」の音源が解禁されているだけでなく、激しく壮大なスケールのアクションが展開。ボロボロになりながら死闘を繰り広げる曇天火(福士蒼汰)の姿や、華麗な戦いを魅せる安倍蒼世(古川雄輝)などを確認できる。また、曇天火が捕らわれた弟・空丸(中山優馬)を救うため多勢の中に飛び込んでいくカットなど、見どころ満載の予告に仕上がっている。

 

山口一郎(サカナクション)

尊敬する本広監督から主題歌のお話をいただき、この作品にミュージシャンとして関われてとても幸せでした。
僕らなりに映画のラストにふさわしいサウンドを制作できたと思います。
映画館で是非、この作品を体感していただければと思います。

山口一郎サカナクション

 

本広克行監督

サカナクション【陽炎】に寄せて

映画【曇天に笑う】を演出するにあたって
サカナクションのサウンドは僕の中では絶対に必要になっていて
締め切りが遅れてしまっても、何日も、何か月も、待ち焦がれて
ライヴを聞きに行く度に曲が進化していてドキドキしていて
一郎さんが何日も熟考して紡ぎ出された歌詞も入ったこの曲は相当ヤバイです。
素晴らしいエンディングになり感謝しまくってます。ありがとうございました。

映画【曇天に笑う】 監督 本広克行

 

福士蒼汰

完成した楽曲を聴かせていただき、不思議なくらい作品とマッチしていると感じました。
これもサカナクションさんの命かけたる時間と想いの賜物。どこか懐かしさを感じさせながら、時代の先を行くようなこの「陽炎」という曲。明治の世にピッタリだと思いました。皆さんも、是非感じてください。

映画『曇天に笑う』は2018 年3月21日(水・祝)全国公開。

桐山漣のレンの字は、シンニョウに連

作品情報
映画『曇天に笑う』
原作:唐々煙「曇天に笑う」(マッグガーデン刊)全6巻+外伝
監督:本広克行
脚本:高橋悠也
音楽:菅野祐悟
主 題 歌:「陽炎」サカナクション(NF Records/ビクターエンタテインメント)
出演:福士蒼汰、中山優馬、古川雄輝、桐山漣、大東駿介、小関裕太、市川知宏、加治将樹、若山耀人、池田純矢、若葉竜也、奥野瑛太/東山紀之 
※桐山漣のレンの字は、シンニョウに連
 
【ストーリー】
どんな時でも笑っていられる強い男になれ!」が信条のお調子者、曇天火(福士蒼汰)は、3兄弟の長男で、弟思いで人々から慕われていた。どんな悪党にも負けない最強の男として村を守っている一方で、実は弟にも言えない秘密を抱えていた。彼らの暮らす地では、300年に1度曇り空が続く日、世界を滅ぼす破壊の神・オロチ(大蛇)が復活し、人々に災いをもたらすという伝説があった。ついに曇り空が続き、オロチ復活がささやかれるある日、オロチの力を利用し、政府転覆を目論む忍者集団・風魔一族が村を襲い、明治政府と大闘争がおき、それに巻き込まれた天火の弟・空丸(中山優馬)は、命を狙われ捕らわれの身になってしまう。弟を救うため、単身で風魔一族に戦いを挑む天火だが、仲間の裏切りに遭い絶体絶命の窮地に。果たして天火は愛する弟を守れるのか?そして彼が隠し続けてきた秘密とは?
配給:松竹
公式サイト:http://donten-movie.jp/
(C)映画『曇天に笑う』製作委員会 (C)唐々煙/マッグガーデン
シェア / 保存先を選択