妄想キャリブレーション、新曲がビリビリ動画新番組の主題歌に 今週末の大阪公演で新曲初披露&重大発表も

ニュース
音楽
2017.12.18
妄想キャリブレーション

妄想キャリブレーション

画像を全て表示(3件)

妄想キャリブレーションの新曲が、中国のビリビリ動画共同制作の新番組『窮豪旅遊記』の主題歌に決定した。

『窮豪旅遊記』は、2018年1月よりビリビリ動画で配信予定の中国向け本格旅バラエティ番組。1日100元(日本円で約1,700円)が限度額の「低予算チーム」と、予算無制限の「わがままチーム」の2チームそれぞれが同じ目的地を目指し、トラブルや笑いが満載のリアルな日本旅行が描かれている。本番組では、中国のネット界で知名度ナンバーワンの日本人・山下智博と、日本で『ザ!鉄腕!DASH!!』など数多くのヒットバラエティ番組を生み出した制作会社「Directors 21」がタッグを組んでいる。

ビリビリ動画での日本人アイドルの主題歌起用も初の試みで、「旅」をテーマに妄キャリメンバー全員が作詞を手掛けた新曲となっている。放送の詳細は随時発表される予定とのこと。

主題歌となる新曲「旅は君連れ世は情け」は、今週・12月22日(金) の大阪公演で初披露されるとのことで、同日の公演では重大発表があることも予告している。

『窮豪旅遊記』

『窮豪旅遊記』

 
■妄想キャリブレーション(星野にぁ)メンバーコメント
久しぶりの新曲!そしてビリビリ動画「窮豪旅遊記」の主題歌に決定!!!
妄キャリは中華圏でのワンマンライブを目標に中国語を勉強中で、今回のタイアップはその目標にグッと近付けた気がしてとっても嬉しいです!
旅をテーマにしてる番組なので妄キャリも今ちょうど47都道府県ツアー中で、その時に感じた想いを込めてメンバーで作詞をしました!!!
そのツアー大阪公演の12月22日で初お披露目も決定!
「初お披露目」は1度しかないので何度経験しても緊張するけど今回の曲もしっかりとみなさんに届けたいと思います。
今回の「旅は君連れ世は情け」もファンのみなさんと素敵な曲に作り上げていきたいです!
どんな曲かは直接確かめに来てね?大阪待ってますっ

 

■山下智博 コメント
山下智博

山下智博

今回の企画は「日本のテレビ番組クオリティは中国のネット民に通用するか?」をテーマに取り組んでいます。
日本のコンテンツ輸出は目下の課題であると同時に、中国では地上波で日本文化に関する報道がされていない状況下で、日本に対する興味と知的欲求は若者を中心にますます広がっています。
その需要に応えるべく、日本好きが集まる中国の動画サイト「ビリビリ動画」とタッグを組んで送り出すのが本番組です。
たくさんの中国の若者が「知りたい」「見たい」と思うポイントを詰め込みました。
必ずや日本好きの若者の好奇心を満たすはずです。
今後も第二弾やその他番組の企画を展開していきたいと思っています。どうぞご期待下さい。

 

ライブ情報
JOYSOUND presents 妄想キャリブレーション 47都道府県ツアー ~大声出そうぜ。MOSO MAX~ supported by 楽天チケット
日程:
12/22 Fri 大阪・OSAKA MUSE
12/23 Sat 兵庫・神戸VARIT
最終日・東京公演まで発表!
2018/4/15 Sun 東京・TSUTAYA O-EAST
チケット料金:立見 4,860円(税込) ※入場時1ドリンク代別途必要 ※未就学児入場不可
ツアー特設サイト:http://mosoclbr.com/mosomax/index.html

 

シェア / 保存先を選択