超人気カードゲーム『ハースストーン』がついに日本語化!

ニュース
2015.10.5

画像を全て表示(6件)

9種類のヒーローを操り、カードを集めつつ戦おう!

30枚のカードを組み合わせたデッキを作成し、対人戦で知略を競い合う戦略カードゲーム『ハースストーン™』。単純な英語しか使われていないこともあって、日本人プレイヤーも多かったのだが、今回ついに日本語ローカライズされることが決定した。日程は10月下旬を予定しているとのこと。マルチプラットフォーム(PC / iOS / Android)でリリースされているので、どこでも同じアカウントとデッキで気軽にプレイを楽しめるのが嬉しいところ。新しく始めるユーザー向けの特典として、早期予約者にはレアカード1枚確定の5枚パックが1つゲットできる(人数制限あり)ので、ぜひとも始めてみてほしい。

新しく始める人でも安心のチュートリアルなど機能が多彩!

 本作の魅力は簡単、親切な上に奥深いバトルを楽しめること。ゲームを始めた直後は、チュートリアル的に基本カードを使ってのCPU戦が用意されており、それらをクリアしていくことで各ヒーローの属性カードが手に入る仕組みになっている。つまり遊ぶだけで必要なカードは自然と手に入るようになっているのだ。まずは9種類のヒーローを一定レベルまで育て上げ、戦えるように育てていこう。

 また「特定のヒーローで2勝する」「魔法を一定回数使用する」といったデイリークエストが用意されており、対人戦などで達成するとゲーム内コインを入手できる。このコインを使ってカードパックを買ったりできるので、無課金でもカードが揃っていくのは嬉しいポイント。もちろん課金してパックを一気買いするのも可能だ。

 勝ち抜き戦の『アリーナ』モードは、ゲーム内コインを支払うことで、ランダムなヒーローとカードでのデッキでプレイする特別なモード。3敗するまでに何勝したかによってカードパックやゲームコイン、ダストと呼ばれるカード精製用の素材が手に入る。これをプレイしてカードの効果を勉強しつつ戦うのもアリだ。

 様々な楽しみ方ができる戦略カードゲームとして、現在の頂点にあるであろう本作、この機会にプレイしてみてはどうだろうか。1試合10分程度で終わるので、ついつい「もう一回!」と遊びたくなること必至だ。関連サイトページから予約して日本語版を待つか、グーグルストアから「Hearthstone™」で先んじてプレイしてもいい。このレベルのゲームを無料で遊べるのを見逃す手はない。ぜひとも参加して、この世界感と楽しさを共有してほしい。筆者としても本作をこれからも注目しつつ、多くの人に紹介していきたいと考えている。追って対戦や観戦が可能になるフレンドコードを公開した記事をアップしたいと思っているので、その時は遊んでもらえれば幸いだ。 

 重ねてぜひ、本作を遊んでみよう。無料とは思えない充実の内容が、君を待っている。

1ターンごとに、マナが1増える。このマナを消費してカードを出したり、ヒーローパワーを使う。

1ターンごとに、マナが1増える。このマナを消費してカードを出したり、ヒーローパワーを使う。

Android版だと画面がコンパクトにまとまる。操作性は問題ないぞ。

Android版だと画面がコンパクトにまとまる。操作性は問題ないぞ。

ボイスも日本語化されるとのこと。かなり楽しみ!

ボイスも日本語化されるとのこと。かなり楽しみ!

開始時に、手札の交換が可能。

開始時に、手札の交換が可能。

カードパックを開けるとき、オーラの付いているカードはレア以上!

カードパックを開けるとき、オーラの付いているカードはレア以上!

 

シェア / 保存先を選択