山田孝之、柿澤勇人の主演舞台『シティ・オブ・エンジェルズ』の全キャストが解禁 木南晴夏、佐藤二朗ら勇者ヨシヒコメンバーも

ニュース
舞台
2018.3.29

主演・山田孝之柿澤勇人で贈る、トニー賞6部門、オリヴィエ賞2部門受賞を誇る話題沸騰のサスペンス・コメディ・ミュージカル『シティ・オブ・エンジェルズ』が、9月1日(土)から新国立劇場にて開幕する。このたび、オールキャストと最新ビジュアルが解禁となった。

シティ・オブ・エンジェルズ(天使たちの街=L.A.)を背景に、オールキャストがズラリと並ぶビジュアルには、映画の脚本家スタイン(柿澤勇人)と、そのシナリオの世界に生きるキャラクター達が描かれている。

出演者およびコメント

山田孝之:L.A.の私立探偵ストーン役
今から4年前に福田さんと『フル・モンティ』というミュージカルで初めて舞台に挑戦しました。舞台出演は、それ以来になるのですが、映像とは違う、その時のお客さんのテンションやリアクションを感じながら作るライブでの芝居をすごく楽しみにしています。歌や踊りが沢山あると思うので、頑張ろうと思います。上手い人達が、周りに多くいるので、刺激を受けて少しでもスキルアップ出来たらと思っています。

柿澤勇人:映画の脚本家スタイン役
福田さんとは、舞台も映画もドラマもやらせて頂いています。福田さん演出の舞台に出演するのは久々なので、どのような福田節が出てくるのか凄く楽しみです。山田孝之君とは、ドラマ『勇者ヨシヒコと悪霊の鍵』の以来の共演ですし、その他、舞台では初共演となる面白くて才能のあるすばらしい役者さんが集いましたので、楽しみに待っていただけたらなと思います。

渡辺麻友:社交界にデビューする女性マロリー・キングズリー役
私はミュージカルが大好きで、福田さんのミュージカル作品に出演することが夢でした。今回このような素晴らしいお話を頂けてとっても嬉しかったです。福田さんのミュージカルが本当に面白くて、華やかで素敵なのは、福田さんのミュージカル愛があちこちに詰まっているからだと思います。福田さんの愛がつまった素晴らしい作品に一輪でも花を添えられるよう精一杯頑張りたいです。

木南晴夏:ストーンの秘書ウーリー役
福田さんが演出されたミュージカルは、何度も観させて頂いていて、どれもこれもお腹をかかえるほど笑っています。今回もどんな福田節が含まれたミュージカルになるのか、今から台本が出来上がるのをとても楽しみに待っています。今回、私がミュージカルに初めての挑戦ということで、まさか自分がミュージカルに立つ日が来るなんて想像もしていなかったので…でも子供の頃からの夢だったことを福田さんはいつも叶えてくれるので、私の中で足を向けて寝られないほど感謝しています。

山田優:ストーンのかつての恋人で歌手ボビー役
今回はじめてのミュージカルに出演させていただきます。ミュージカルをやるという決断がなかなかできなかったのですが、福田さんのミュージカルなら楽しく、そして自分の違った一面を引き出せるんじゃないかということと、今まで培ってきたものを発揮できるんじゃないかと思って出演を決意しました。福田さんの舞台は、何度か観させていただいているのですが、毎回いつの間にか舞台が終わっていたと言うくらい面白いです。その舞台に出られるのをいまから楽しみにしていますし、嬉しく思っています。

勝矢:ストーンと警官時代の同僚でライバルのムニョス警部補役
福田さんとまたミュージカルをやれること、山田孝之さんと『フル・モンティ』以来2度目のミュージカル共演、とても楽しみです。福田組は基本的に愛に溢れた現場です。その中でも一番楽しみにしているのは、福田さんの差し入れの米沢屋の焼肉弁当です。それを死ぬほど食うというのが僕の今回のテーマだと思っています。デブ友達なのに最近福田さん痩せちゃって、しかも色んな所に出て、僕より有名人になっちゃっているので、羨ましいですけど、僕も負けないように頑張っていきますので宜しくお願いします。

瀬奈じゅん:謎の大富豪夫人アローラ・キングズリー役
福田さんとご一緒するのは、2度目です。福田さんの作品は、大真面目に馬鹿をやるっていう普段できないことができるのが楽しいので、福田さんについてまた頑張っていきたいと思います。

佐藤二朗:プロデューサーのアーウィン・S・アーヴィング役
『ヤング・フランケンシュタイン』で、歌や踊りを練習している小栗を見て、すごく楽しそうだったんです。勿論、歌ったり、踊ったり、出来ないんですけど、出来るわけがないと自分で決め付けて制限するよりも、福田の言う通りチャレンジしてみるかという気になりました。それでも、福田に258回ぐらい歌えないよ、踊れないよと言っています。福田は、笑って「大丈夫、大丈夫」と言うだけなんですけど。だから正直不安しかないです。ただ、何十年も歌や踊りを頑張っている人には適うわけないけど、僕なりに一生懸命やってみようかなと思います。 

公演情報

『シティ・オブ・エンジェルズ』

日程:2018年9月1日(土)~17日(月・祝)
会場:新国立劇場 中劇場
:2018年6月23日(土)一般発売開始

キャスト:山田孝之 柿澤勇人/渡辺麻友/瀬奈じゅん・木南晴夏・勝矢/山田 優/佐藤二朗
脚本:ラリー・ゲルバード
作曲:サイ・コールマン
作詞:デーヴィッド・ジッペル
演出・上演台本:福田雄一
主催 ・企画制作:ホリプロ
 
取扱】
ホリプロセンター 03-3490-4949(平日10:00~18:00/土曜10:00~13:00/日祝休業)
ホリプロオンライン http://hpot.jp(PC・携帯)
シェア / 保存先を選択