中島美嘉「オトナ女子」主題歌MVで土砂降りの森を駆け巡る

中島美嘉

中島美嘉

10月28日にリリースされる中島美嘉のニューシングル「花束」のミュージックビデオがYouTubeにて公開された。

この曲は本日10月15日(木)よりフジテレビ系で放送される連続ドラマ「オトナ女子」の主題歌で、作詞・作曲は玉置浩二が手がけている。MVは楽曲の中で表現されている「光と影」を具現化すべく、優しく癒やすように歌うシーンと心の闇に苦しむシーンが交錯するストーリー仕立てとなっている。

MVの撮影監督を担当したのは映像作家の田所貴司。撮影は静岡・富士花鳥園や富士宮市の湖、富士山麓の樹海で行われた。土砂降りの森の中を裸足で駆け回り転倒するシーンでは身体が冷えきった中島が起き上がれなくなり、マネージャーに背負われて控室まで戻るほどの過酷な撮影となった。

今回の撮影について中島は「極寒の雨の中、裸足で走ったり、転んだりする撮影は大変でしたが、歌詞の世界観が充分に表現され、とても綺麗な作品に仕上がり本当に嬉しいです」とコメントしている。彼女の迫真の演技を、ぜひ実際のMVで確かめてみよう。

また、本日10月15日からはカップルを応援するスマートフォンアプリ「Couples」とのコラボレーション企画もスタート。ユーザーからの恋愛に関する質問に中島が回答する。質問の募集期間は10月18日まで。

音楽ナタリー
シェア / 保存先を選択