杉江大志、高橋健介、名塚佳織、唐橋充の出演決定 『「DIVE!!」The STAGE!! 』追加キャスト発表

ニュース
舞台
2018.5.12
「DIVE!!」The STAGE!!

「DIVE!!」The STAGE!!

画像を全て表示(5件)

2018年9月20日~10月7日まで東京・大阪での上演が決定している『「DIVE!!」The STAGE!! 』の追加キャストが解禁した。追加出演者は、大広陵役に杉江大志、丸山レイジ役に高橋健介、麻木夏陽子役に名塚佳織、富士谷敬介役に唐橋充が決定し、上演に向けて意気込みのコメントが到着した。

 

DIVE!!』は、森絵都による水泳の飛込み競技を題材としたスポ根青春小説で、第52回小学館児童出版文化賞を受賞している。ラジオドラマ、映画、コミック、そしてアニメ化と様々なメディアで展開され、中高生を物語の主軸に据えながらも幅広い世代に支持される作品だ。東京オリンピックを2年後に控えた2018年、このたびの舞台化が決定した。

 【あらすじ】
坂井知季の通うミズキダイビングクラブ・通称MDCは赤字経営による存続の危機に陥っていた。そんなMDCのもとに突如現れた新任コーチの麻木夏陽子が提案したクラブ存続の条件。それは、「次の年のオリンピックにMDCから日本代表選手を送り出す」というものであった。知季とその座を争うのは、MDCのエース富士谷要一、幻の高校生ダイバー沖津飛沫をはじめとした様々な個性豊かなダイバー達。身体一つを武器に、その一瞬にすべてを賭けた少年達の熱い闘いがいま幕を開ける!!

 

キャストコメント

杉江大志

杉江大志

大広陵役:杉江大志
DIVE!!』という作品に関われることを嬉しく思います。自分はこの作品の為に何が出来るのか、どう関わるべきなのか、精一杯模索して、より良い作品作りに貢献できるよう精進して参ります。応援よろしくお願い致します。

高橋健介

高橋健介

丸山レイジ役:高橋健介
今回『DIVE!!』という人気ある作品に参加させて頂くことを嬉しく思います。観て頂く皆様の心が知らず知らずのうちにこの作品に飛び込んでしまうような、そんな舞台に出来たらなと思います。そして丸山レイジをしっかりと生き抜いて行きたいと思いますので、是非宜しくお願いします

名塚佳織

名塚佳織

麻木夏陽子役:名塚佳織
アニメで演らせていただいた役を舞台でも任せて頂くことができ、光栄に思っております! ただ、同時にプレッシャーも……。2.5次元を生きる方達は毎回このプレッシャーを背負っているのかと思うと脱帽です……。しかし、せっかく頂いた機会なので存分に楽しもうと思います!

唐橋充

唐橋充

富士谷敬介役:唐橋充
唐橋と申します。私は今年で41歳になります。演劇をはじめた頃はこの道に人生の全てを注ぎ込むと息巻いてこそいたものの、幸運にも40を越えて尚この仕事を続けていられる未来を、18歳の私は上手に想像できてはいなかったように思います。目の前の可能性だけを追い続けた若い私のあの日のように、飛び込みに青春を注ぐ若者たちの機微が、舞台ではどのように上演されるのか、今から楽しみでなりません。

公演情報

「DIVE!!」The STAGE!!
 
<東京>
2018年9月20日(木)~30日(日)
シアター1010〒120-0034 東京都足立区千住3丁目92 千住ミルディスⅠ番館
<大阪>
2018年10月6日(土)~7日(日)
森ノ宮ピロティホール〒540-0003 大阪府大阪市中央区森ノ宮中央1丁目17−5
 
<出演>納谷健 牧島輝 財木琢磨/杉江大志 高橋健介/名塚佳織/唐橋充他
<脚本・演出>伊勢直弘
<原作>森絵都『DIVE!!』(角川文庫刊)
<協力>アニメ「DIVE!!」製作委員会
<主催>「DIVE!!」The STAGE!!製作委員会
(Office ENDLESS/DMM pictures/サンライズプロモーション大阪)
<制作>Office ENDLESS
 
【一般先行】
受付日時: 5月11日(金)18:00~20日(日)23:59
価格:プレミアムシート9,800円(前方エリア/非売品グッズ付き)
       一般席7,800円

公式サイト:http://officeendless.com/sp/dive/
公式Twitter:@DIVE_TheSTAGE

 
シェア / 保存先を選択